3人に1人が愛が冷めた…「異性との接近線で幻滅したこと」とは?

今日4月18日は「毛穴の日」と知っていましたか?  紫外線量が増え始めるこの時季に、 「良(4)い(1)肌(8)」の基本ともいえる“毛穴の目立たない美肌”を目指し、 さらに美しくなってもらいたいという願いを込めて株式会社ドクターシーラボが制定しました。

最近では、男性向けのスキンケアブランドも多く登場していて、肌ケアするのは女性だけではなくなってきました。男性の肌に関して、20歳~59歳の362名の女性に行ったアンケート結果をご紹介します。

異性に冷めた瞬間

 

Q.異性との接近戦で幻滅したことを教えてください。

Q.異性との接近戦で幻滅したことを教えてください。

3位「毛穴が開いていた」18.7%
2位「鼻毛が出ていた」29.8%
1位「息が臭かった」44.4%

362名の20~50代女性に、「異性との接近線で幻滅したこと」を調査したところ、3位に「毛穴が開いていた」がランクイン! 1位の「口臭」や2位「鼻毛」を日常から気にされている男性は多いかと思いますが、実は女性の多くはムード漂う接近戦において男性の肌をしっかりとチェックしているようです。

 

Q.幻滅後、状況はどうなりましたか?

Q.幻滅後、状況はどうなりましたか?

3位「改善できそうなアイテムをプレゼントした」19.1%
2位「愛情が冷めた」26.5%
1位「見ないことにした」47.1%

続いて、気になるその後もあわせて尋ねたところ、1位に「見ないことにした」という有難い意見があるものの、残念なことに2位「愛情が冷めた」、さらに4位においては「別れを切り出した」という結果も!

やっとたどり着いた接近戦にも関わらず、“毛穴問題”によって最悪の結末を迎えた方が複数いることが明らかとなりました。たかが毛穴、されど毛穴ですね。

もちろん、幻滅ポイントTOP3の「息」、「鼻毛」、「毛穴」については男性に限ったことではなく、女性にも言えること。男性、女性に関わらず、早速ケアを取り入れて美しく魅力的な肌づくりをしてみてくださいね。(松本美保)

情報提供/株式会社ドクターシーラボ

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

 

【あわせて読みたい】

ドン引き…。初デートで幻滅する行動ランキング、男女ともに1位は…やっぱりアレ。

※男性の部屋に幻滅したことある女子は6割!「モノが多く散乱してる」よりも嫌だったのが…

※これは幻滅…。男女別、恋人にされると本当に嫌なことランキング

※異性と初Hのとき幻滅するポイントは?男女差がスゴかった!

「俺すっぴん好き」はウソ!男子の半数が女子のすっぴんに幻滅していた