実際に出会えてる?10人に1人は結婚してるって本!?マッチングアプリの実態は…

実際に出会えてるの?アプリを使う目的は?マッチングアプリの実態、調査してみました!


最近話題のマッチングアプリ。アプリで出会って結婚!なんて話をよく聞くようになりました♡でもそれって、レアケース?それとも普通?気になりますよね。

「マッチングアプリに登録して実際出会えたの?」「どれぐらいやりとりした?」気になるマッチングアプリ事情、トリコイが全国のマッチングアプリを利用したことがある男女1,644名に調査した結果を元にご紹介します♡

◆マッチングアプリを使う目的は?


マッチングアプリを使う目的を聞いたところ、男女ともに【恋活】が最も多い約4割という結果に!男女ともに、彼氏や彼女を探してマッチングアプリを使う人が多いみたい♡婚活と遊びたいでは女性は【婚活】のほうが多く、男性は【遊びたい】方のほうが多い結果となり、どうやら女性の方が真剣度は高い様子です。

◆実際に出会えてるの?


実際に出会えた人を聞いてみたところ、女性は72.6%、男性は65.0%と、なんと約10人に7人の割合!実際に多くの人が出会えていました。そのうち、付き合った女性は43.9%、男性は38.6%となり、なかには結婚した人も!マッチングアプリで出会って結婚した女性は10.3%、男性は6.6%でした。約10人に1人が結婚まで進んでいるという調査結果に♡マッチングアプリで結婚は、珍しい出会い方ではなくなってきているみたいです♪

◆実際に出会えるまでにかかるやり取りはどれくらい?


マッチングするまでに何人に「イイネ」を送ったか聞いてみたところ、男女ともに1〜10人に「いいね」を送っている人ががもっとも多い結果になりました!マッチングアプリに登録している人のなかから、自分の好みに合う人を10人以下に絞り込んでいるみたい。男女ともに2位は「送らない」でした。登録をしたものの、相手にいいねを送らないという人も一定数いるようです。気になる人を見つけたら、自分から「イイネ」してみると良いかもしれません。では、マッチングした後はどれくらいメッセージのやり取りをしているのでしょうか?聞いてみました。

実際に出会うまでにやり取りをする回数は、男性より女性の方が多いようです。男性の39.2%は1~5通のやり取りだったのに対し、女性の27.6%は21通以上と多くのやり取りを交わしていました。

◆実際に出会えた人と、出会えない人との違いって?


残念ながら出会えなかった人にも、質問してみました。アプリにかけた金額を聞いてみたところ、出会えなかった人は、男女ともに無課金の人が多いという結果に!男女別にみると、男性で出会えた人の86.4%はアプリない課金をしていました!いっぽう、女性は出会えた人も出会えなかった人も無課金が1位でした。アプリ内で男性が女性にメッセージを送るのにお金がかかるケースが主流ですが、女性は無料でメッセージを送れるアプリが多いことが男女差がついている原因のよう。女性は実際に会うまでにたくさんメッセージを交換して相手を知りたいという人が多数派なので、メッセージを重ねるために課金することで、実際に出会える確率が上がるようです♪

 

気になるマッチングアプリ事情いかがでしたか?実際に出会っている人、多いみたいですね。恋人は欲しいけど良い出会いが無い!と悩んだ時には、ぜひ参考にしてみてください。

 

情報提供元/toricoi(トリコイ)|恋活・婚活で失敗しないために出会いをサポートするメディア【マッチングアプリの調査データ】アプリで10人中7人は出会い1人は結婚している より 

 

★男女ともに結婚相手に求める条件1位はコレ♡

★思わずOKしちゃうデートの誘い方6つ♡

>CanCam.jp TOPにもどる