異性と初Hのとき幻滅するポイントは?男女差がスゴかった!

■結婚候補相手と初Hのとき幻滅するポイントは?男女差がスゴかった!


11月22日は「いい夫婦の日」ですよね。そんな日にちなんで、“結婚相手候補”について色々調べちゃいました。やっぱり、恋愛だけで終わらせたくない、特別な思いがそこにはあるよう。

結婚候補相手,初H,恋愛,幻滅
(c)shutterstock.com

美容外科「東京イセアクリニック」が都内在住の20〜30代の男女234人に「理想の運命の相手」を調査。まずは“結婚相手候補”とはどのくらいで距離を詰めていくのでしょう。

■“結婚相手候補”の男性と初めてベッドインするのは、デート何回目でOKですか?


結婚候補相手,初H,恋愛,幻滅
1位 「3回目」27.4%
妥当な回数ではないでしょうか。1回目は何もなくデートのみ、2回目はキス程度に終わらせたデート。そして3回目♡ このペースなら、相手のことも知るチャンスはあるし、勿体振り過ぎてもいずいい感じ。

2位 「5回目」18.8%
5回目だととんとん拍子で事が進まない印象がするのは私だけ? 学生時代ならまだしも、大人になって5回目だと男性は我慢の限界かもしれませんね。

3位 「初デート」16.2%
恋愛だけで終わらせる相手であれば、初デートでもいいような気がしますが、結婚相手候補となると話は別じゃないですか? 軽い女だと見られてしまうと、結婚まで持ち込めないかも……。

ではベッドインした後のことも見ちゃいましょう。

■“結婚相手候補”の異性と初めてベッドインした時、幻滅するポイントは?


<女性>

5位 「包茎、短小、勃起不全」22.2%
その男性の身体のことだから、そんなに大きな声では言えませんが、一生……と思うと、結婚相手候補として悩んでしまうかもしれませんね。

4位 「タトゥーが入っていた」28.2%
恋愛ならタトゥーが入っていても気にならないと思うのですが、結婚相手だと将来子どもができた時、プールとかどうしようとよぎりますよね。

3位 「ワキガだった」25.9%
これも身体のこと。今は手術などいろんな方法で治せるようなので、ワキガだけで候補から外すのはもったいないかも!?

1位 「セックスの相性が悪い」41.9%
同位 「AVの見過ぎ(体位、言葉遣い、プレイなど)」41.9%
意外にも!?女性の1位に「セックスの相性が悪い」がランクイン。確かに“結婚相手候補”と思えるくらい、内面も外見も気に入っているのに、唯一相性が悪いとなったらガッカリ度がハンパないかも。
そして「AVの見過ぎ」は正直、女性にとって面倒なのかもしれません。好きという気持ちを確かめ合う行為なのに、AVのいろいろなものが邪魔をして、本気度が伝わらないのかも。

結婚候補相手,初H,恋愛,幻滅

<男性>

5位 「お腹が意外と出ていた」19.7%
見られています(笑)。この“意外と”とつくところがイラっとしますが、“結婚相手候補”が見つかったら、とりあえず腹筋を始めた方が良さそう。

4位 「セックスの相性が悪い」20.5%
意外にも男性の方が「セックスの相性」を低く見ているよう。ほんまかいな!とツッコミを入れたくなりますが、この裏にはAVに頼ったり、あわよくば外で……なんてことが隠されていたりして!?

3位 「体毛が濃かった」23.9%
女性のムダ毛に幻滅するのならまだしも、体毛まで言われてしまうとツライですよね。そんなところまでしっかり見ているのですね(涙)。

2位 「ワキガだった」41.9%
これは男女ともに上位にランクイン。やはりベッドインしなければ分からない隠れワキガな人も結構いますもんね。

1位 「タトゥーが入っていた」46.2%
なんと1位はタトゥーでした。世間的にもあまりいいイメージを持たれてはいなかったり、施設ではNGなところもまだまだありますもんね。指で隠れるくらいのワンポイントならまだしも、ガッツリ背中に!なんてなると、将来子どもが「お母さんの背中、お絵描きしてある」なんて言いかねません。そこを男性も考えての1位なのではないでしょうか。

いかがでしたか? “結婚相手候補”ともなると、将来を見据えるようになり、ちょっと慎重になったりしますよね。とはいえベッドインをもったいぶって、せっかくの物件を逃してしまっては元も子もありません。男性が思った幻滅ポイントを押さえつつ、3回目のデートでベッドインするのがいいのではないでしょうか。(あおいあん)

情報提供元:東京イセアクリニック

【あわせて読みたい】

※【究極の質問】「結婚相手」と「恋愛相手」は同じ?別?答えはなんと…

※え、ブーケトスしないの?結婚式の演出がちょっと変わってきているらしい!

※愛さえあれば、結婚できますか?「愛」と「条件」みんなの正直なホンネ

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

※女子100人に聞いた「キスの相性がいい」って具体的にどういうこと?