これってキープ!?都合のいい女にされやすい女子の特徴3つ

彼の都合を尊重したい!と思って行動してきたのに、気が付いたらいつの間にか本命女子でなくただの「都合のいい女」になってしまっていた……そんな経験、ありませんか? 彼のことが大好きなのに、思うようにいかないのって苦しいですよね。
「都合のいい女にされやすい女子の特徴」について男性50名に調査してみました。

shutterstock.com

 

(1)自己主張しない

「自分がどうしたいのかはあまり主張しない」(24歳・IT関連)
「意見をあまり言ってこない女の子は都合のいい女子になってしまいそう」(26歳・広告関連)

彼に嫌われたくないと思うが故に、自分の意見を言えない女性は男性にとって都合のいい存在に。ワガママを言わない女性は扱いやすいと思われてしまうようです。彼のことを1番に考えてしまう優しさもステキですが、たまには自分の意見も主張してみましょうね。

(2)恋愛体質

「話すたびに好きな人がコロコロ変わっている女子」(22歳・学生)
「恋愛至上主義みたいな子。男中心の生活をしているから、都合いい女だなと思う」(27歳・出版関連)

いつでも恋愛していたい! 友達よりも彼氏優先! 「恋愛至上主義」の女子も都合のいい女になりやすいようです。男子中心に予定を組み立てる為、男子にとっては都合良く扱いやすいみたい。友人の付き合いも大切にして、恋愛で身を滅ぼしてしまわないように注意したいものです。

(3)尽くしすぎる

「尽くしてくれる子」(30歳・広告関連)
「自分の身の回りの世話を母親のようにやいてくれる子はだいたい都合のいい女になっちゃう」(25歳・不動産関連)

好きな人には尽くしたいと思っている女子は多いのではないでしょうか。そんな尽くし系女子は要注意! いつでもたくさん尽くしてくれることに安心して、彼はいつの間にかあなたを都合良く扱うようになってしまうかもしれませんよ。

一見、居心地の良い女性と思えそうですが、都合の良い女子は「好かれたい」より、「嫌われたくない」が先行してしまっているのかもしれません。いつの間にか彼の「都合のいい女」になってしまっている……ことがないように、自分を大切にすることも忘れないようにしましょうね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「浮気する男としない男の差は?」「人の男に手を出す都合のいい女とは?」ぶっちゃけ女子が本音暴露!

※「あのとき私どうかしてた…」恋愛反省ランキング、2位は都合のいい女、1位は…

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※女子に聞いた!付き合う前に「エッチ」しちゃうのってアリ?意外にも…

夜に突然の「今から飲まない?」LINE。受け取った女子たちの本音を聞いてみた