好きな人へのLINEの返信、即レスする?あえて遅くする?女子の過半数は、こうしてた!

恋愛に欠かせない「LINE」では、さまざまに考えることがあります。

LINE中の女性

文面や文字数はどうする? どのくらい疑問文を入れるとか、ハートマークを入れてみるとか、どんな会話が盛り上がるとか……。
内容についてはもちろんですが、それと同じくらい並んで気を付けたいのが「返信の早さ」。
好きな彼からのLINEには即レスしたいのはやまやまだけど、でもあまりにも早すぎてもずっとあなたからのLINEを待っているようで重荷? など、なかなか難しいものです。

というわけで女性100名に「好きな人へのLINEの返信、即レスする? 遅くする?」と調査してみました。その結果を発表します!

◆Q.好きな人へのLINEの返信の早さ、どうしていますか?


◆Q.好きな人へのLINEの返信の早さ、どうしていますか?

好きな人には即レス! 16%
好きな人には遅くします 6%
相手から来た時間と同じくらいに合わせます 56%
どんな男性でも特に変化なし 22%

女性の過半数が回答したのは、予想通りと言うべきか……やはり「相手から来た時間と同じくらいに合わせる」!
早すぎても遅すぎてもなんだかなぁ、というわけで、最もいい塩梅でちょうどいいのはこちらなのかもしれません。

 

また「即レス派」「遅くする派」に理由を聞いてみるとこのような意見が。

◆好きな人へのLINEは即レス派

「とにかくたくさんLINEしたいのですぐ返しちゃいます」

「少なくともそのタイミングでLINEが来るということは、すぐ返せばLINEが続くかな? と思い、即レスします」

◆好きな人へのLINEは遅くする派

「あんまり早くしてもありがたみがないかなと思って、ちょっとしたじらし的な」

「どんな文章にするか考えているうちに遅くなってしまう……」

 

など、どちらもわかるわかる。ただ、受け取る側としては「あまりにも毎回即レスが来ると、こちらも早く返さなきゃないのかなとちょっとしたプレッシャーになる」「毎回遅いと優先順位が低いのかな? と思ってしまう」という意見もあるので、やはり「相手のペースに合わせる」くらいがちょうどよさそう。

 

というわけで、自分がLINEをしているペースと同じくらいで返事が来続ける……というときは、もしかすると脈ありサインのひとつなのかもしれません♡(榎本麻衣子)

 

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

 

★「ハートマーク」って、好きな人にしか送らない? 女子の本音を聞いてみた

 

★「気がある発言・行動」って、具体的に何?女性が好きな男性にする脈ありサイン9パターン

【あわせて読みたい】

※気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ

※魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

※恋ができない。好きな人ができない。そんな人が、恋愛スイッチを入れる7つの方法

※これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

※初めてのデートで男性はどこをチェックしてる?3位は「所作やマナー」2位「話し方」…では1位は…?