「あのとき私どうかしてた…」恋愛反省ランキング、2位は都合のいい女、1位は…

誰でも若かりし頃、失敗のひとつやふやつ経験しているものです。そう、特に恋愛に関しては……。
もう思い出したくないし、誰かに触れられたくもない!そんな恋愛の思い出がある人も多いのでは?

jk92_hutou20150222112032_tp_v

今回参考にしたのは女性のためのポータルサイト「健康美人」が、「あのとき私はどうかしていた」に関して実施したアンケート調査。女子の皆さんは「うん、うん」とうなずいてしまう内容も多いのでは?

まずはこちらの質問から!

■Q.モテると思ってやっていたことは?
1位 露出の多い服を着る(25%)
2位 ぶりっ子(13%)
2位 純粋ぶる(13%)
4位 不思議ちゃん・天然(8%)
5位 病弱ぶる(4%)
5位 内股歩き(4%)
5位 不良ぶる(4%)
※ その他(29%)

(c)xiuren/shutterstock.com
(c)xiuren/shutterstock.com

1位は「露出の多い服を着る」でした! わかるー! 若い時は男子の視線を集めたくて露出の多い服を着ますよね。でも、寄ってくるのが軽い男ばかりで「失敗したー」と感じた人も多いのでは?
同率2位の「ぶりっ子」「純粋ぶる」4位の「不思議ちゃん」5位の「病弱ぶる」「不良ぶる」は、誰もがどれかひとつは通ってきた道なのではないでしょうか。
でも結局、素の自分でお付き合いをしないと、自分が疲れてしまい長く続かないものですよね……。

では、恋愛でやってしまった「あのときどうかしていた」と思うことは何でしょうか?

■Q.恋愛でやってしまったことは?

まずは同率5位のコチラ3つ

5位 二股・浮気
5位 メンヘラ
5位 友達の彼氏を略奪

二股・浮気、友達の彼氏を略奪……。これらは是非反省して、今後の恋愛に生かしてほしいものです。

 

続きまして4位!

4位 貢いだ

これも意外とよくある話。大好きな人がお金に困っていたら、つい出したくなってしまいますよね。そのときは周りから「やめたほうがいいって!」なんて言われてもまったく気にもとめなかったりしますが、別れた後で「貢がなければよかった」と思うこともしばしば……。

 

続いて2位は同率でこのふたつ!

2位 遊びすぎた
2位 都合のいい女

「遊びすぎた」というのは、すでに落ち着いたということでしょうか。遊びすぎた、と言っている女子の中には、「若いころはいろいろな人に会って女を磨けてよかった」(32歳)という声もあるので、あながち悪いことばかりでもなさそう。
「都合の女」もありがちですよね。好きだからこそ、都合のいい女になってしまい、結局耐えられなくて別れる、というパターンが多いようです。が、その後、その反省が糧になっている人も少なくないようです。

 

そして気になる第1位はこちら!

pak88_unadarekabedon20140301_tp_v

1位 好きでもない人と交際

なんと、42%の方が「好きでもない人と交際」してしまったと回答しいています。
「好き好き!と言われて断り切れなくて」(28歳)
という押されてしまった派や
「好きな人にフラれたばかりでなんとなく」(26歳)
という傷心穴埋め派の意見が集まりました。
でも、「最初はそれほど好きではなかったけれど、付き合っていくうちに好きになった」(30歳)という声もあるので、あながち悪いことばかりではなさそう。

いかがでしたか?
女子なら「わかるー!」とついうなずいてしまう結果では無かったでしょうか? 恋愛という体験はした人にしかわからないことがいっぱいです。反省しながらも、いろいろな恋愛をしてステキな女性になっていきたいですよね。

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】クリスマスイブ「女子シングル団体」決勝戦

※「今の職場に実は好きな人がいる」アラサーの恋愛事情【アラサーあるある】

※男子が好きな「女子のスカート」ランキング、2位はレース、1位はなんと…

※逆効果だよ!付き合う前の男性にされて、ドン引きしてしまった行動5つ【女子の本音】

※恋人に秘密のままにして欲しいこと、2位は「過去の恋愛遍歴」、では1位は?