恋愛から遠ざかる!男性から「近づきにくい」と思われてしまう女子の特徴4つ

もっと男性と親しくなりたいと思っているけど、なかなか相手から話しかけてもらえず悩んでいる人もいるのでは。もしかしたら、男性から「近づきにくい」と思われてしまっているのかもしれません! 男性から近づきにくいと思われてしまう女子の特徴とはいったいなんなのでしょうか。

男性50名に聞いたモテから遠ざかる近寄りがたい女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまっているものはないか、チェックしておきましょう!

近づきにくい女子

【男性から「近づきにくい」と思われてしまう女子の特徴4つ】

(1)人とあまり話さない

「あまり人と話していることがない女性」(24歳・広告関連)
「人と話しているところを見たことないと、自分もなかなか話しかけられない」(26歳・不動産関連)

あまり人と話していない内向的な女性は、男子も話しかけることをためらってしまうよう。どんなことを話せばいいか緊張してしまいますが、まず話しやすそうな人に声をかけてみてコミュニケーションをとってみましょう!

(2)悪口ばかり

「よく女子の中心にいて率先して悪口を言っている女子には話しかけようとも思わない」(31歳・金融関連)
「悪口とか愚痴とかをいつも言っているイメージの女子」(23歳・飲食関連)

悪口や愚痴ばかりの女子は男子から敬遠されてしまいます。誰であっても、悪口だらけの人とはお付き合いしたいとは思いませんよね。また、悪口を言う「イメージ」も払拭したいもの。周りに悪口ばかりの人がいる場合には距離を置いてみるのもいいでしょう。

(3)上から目線

「いつもえらそうな子。話しても全否定されそうで……」(26歳・IT関連)
「職場で偉そうな態度の女性がいる。男連中はみんな避けています」(29歳・建築関連)
「これだから男って~、みたいな感じの女性は苦手です」(21歳・学生)

上から目線で話をする女子は、馬鹿にされそうで話したくないという男子が多いみたいです。男性は意外にナイーブなので、優しく接してあげましょう!

(4)女子とばかりいる

「いつも女子の集団でいると狙っている子がいてもなかなか話しかけることができない」(26歳・広告関連)
「話しかけたい子がいるのに女の子ってなんでいつもつるんでいるんだろう……と思ってしまう」(24歳・学生)

いつも大勢の女子と一緒にいる女性は、もしかすると男性から話しかけられるチャンスを逃してしまっているかもしれません! 気になって話しかけてみたいと思っても、大勢の女子集団に入っていくのは男子からすると勇気のいること。たまにはひとり行動してみるのもいいかも。

どんな男子でも会話は楽しくしたいもの! 男子が近づきたいと思う女子になるには、まず楽しく会話のできそうな子をめざしてみるのがよさそうです。たまにはいつもと違う行動をしてみるのも、何かきっかけを掴むチャンスになるはず! 自分の行動を見直してみて、少し変えてみたら、男子は意外とすぐに近づいてきてくれるかもしれませんね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

どうしたら「付き合える」の?「友達どまり」になりがちな女子がすべきこと4つ

「彼氏いる?」「彼女いる?」と聞かずに、恋人の有無をそれとなく判別する方法

※結構当たってる!?一番「ワンナイトラブしがち」な血液型は…え、意外な結果に!

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン

うわっ、やってる…。「出会いがない」「結婚できない」人が改善すべき4つのポイント