男子の「酔ったらどうなるの?」にドキドキさせる返事の仕方は?控えるべき行動も!

「酔ったらどうなるの?」に対する正解アンサーは?

(c)shutterstock.com

男子から「酔ったらどうなるの?」と聞かれたとき、あなたはどう返事をしますか? 素直に答えるか、少し想像させるか…この返答の仕方が男子のキュンポイントを高める鍵だったりします。そこで今回は酔ったらどうなるか聞かれたときのモテ回答やかわいいほろ酔いLINE、酔っても控えるべき行動をまとめました!

「酔ったらどうなるの?」と聞く男性心理

1.気になる存在

「その人が気になっている」(29歳・派遣社員)

「その人をもっと知りたい」(27歳・会社員)

2.興味がある

「興味があって聞いている」(29歳・会社員)

「会話や仲良くなるきっかけに」(27歳・学生)

3.口説きたい

「口説こうとしている」(25歳・会社員)

「飲んで良い感じになれそうか探っている」(24歳・会社員)

4.特に意味はない

「なんとなく」(回答多数)

「世間話」(27歳・学生)

「単純に知りたいだけ」(23歳・無職)

5.ワンナイト狙い

「お持ち帰りしたい」(29歳・会社員)

「ワンナイトを狙っている」(24歳・会社員)

「下心がある」(24歳・会社員)

「酔ったらどうなるの?」男子をドキドキさせる返事の仕方

1.甘えたくなる

「甘えたくなる」(回答多数)

2.一緒に飲んで確かめてみる?

「積極的になる感じにどきっとします」(24歳・会社員)

「一緒に飲もう」(24歳・会社員)

3.よく笑う

「陽気になる」(24歳・会社員)

「ずっと笑ってる」(29歳・会社員)

4.大胆になる

「くっつきたくなる、キスしたくなる」(26歳・派遣社員)

「酔ったらキス魔になるとかエッチになる」(24歳・会社員)

5.もう酔っちゃってるかも

「一緒に飲んでるときに少量の段階で言われたらかわいい」(24歳・会社員)

「嘘でもドキッとする」(26歳・派遣社員)

6.お酒弱いんだよね♡

「飲ませたらもしかしてワンチャンあるのでは?と思ってしまう」(27歳・会社員)

「お酒に弱い女の子は可愛いと思う」(29歳・会社員)

男子をキュンとさせるほろ酔い女子からのLINE

「今から甘えまーす♡」

ほろ酔いLINE

「突然『今から甘えまーす!』って宣言された。普段そんなタイプでもなかったから、すごく可愛く感じました。その後はなんとなくイチャイチャLINEして楽しかった〜。次の日の恥じらいもまた良かったし」(27歳・IT関連)

わざわざの「甘えます」宣言! 普段はちょっと大人しかったり控えめだったりする女子がすれば、ギャップ効果で男子もキュンキュンですね♡ 甘えるのって恥ずかしい……そう思ってる方も、酔った勢いで試してみては?

「ちゅうしたいな」

ほろ酔いLINE

「普段あまりLINEしない子から酔ってるっぽいLINEがきてすぐに『ねえねえ、ちゅうしたい』と言われた。普段そんなこと言わない子だからか、無性にムラムラしましたね〜」(28歳・マスコミ関連)

キスじゃなく、「ちゅう」ってとこがまた可愛い! おちゃらけた感じでもなく、だからと言って深刻にもなりすぎない感じが良いですねー。次の日にはぜひ、恥ずかしがってみせて。

「いってもいいー?」

ほろ酔いLINE

「酔ってる女子がうちに来たがって、ひらがなで『いってもいいー?』って言われたとき。酔ってるっぽい感じとエロさが最高だと思いました! 結局帰っちゃったみたいだったけど…」(25歳・不動産関連)

帰っちゃったのは男子的には残念でしたが、ひらがなというのもまた、可愛いですね! 更に、色々な想像をさせるようなメッセージが男子のエロをかきたててしまうのかも…? 天然なのか狙ったのかはわかりませんが、男子の心にどストライクなLINEですね♡

要注意!酔っぱらって男子が引いた女子の仕草

1.下品

「服を脱ぎ始める」 (20代・男性)
「男性が答えに困る下ネタを吹っかけてくる」 (20代・男性)
「下ネタを大声で話す」 (20代・男性)

楽しく酔っていたとしても、最低限の品はキープして! 「酔っているから」と言い訳をしても、下ネタなどの下品な発言を大声で話されても、男性は困ります。また服装に関する回答もいくつかありました。スカートを履いている方は特に気をつけてくださいね。だらしない格好になっている女子を見ても男性はかわいいとも色っぽいとも思わないようですよ。

2.面倒な絡み

「悪酔いをして絡んでくる人」 (回答多数)
「人に絡む」 (回答多数)
「ウザ絡みしてくる」 (20代・男性)

面倒な絡みは、酔っていない人にとってはかなりストレスが溜まります。自覚はないけど、ダル絡みをしているなんてこともあります。自分が面倒な絡みをしていないか、一度仲のいい友人に確認してみてもいいかもしれませんね。

3.話し方、言葉遣いが酷い

「言葉遣いが荒くなる」 (30代・男性)
「呂律が回っていない」 (20代・男性)
「多弁になる」 (30代・男性)
「くだをまく」 (20代・男性)

暴言や言葉遣いが悪くなるのは見ていて気持ちのいいものではありませんし、酔っぱらったら言葉遣いが悪いということは、普段からそういう言葉遣いなのかと思われてしまいます。日頃から言葉遣いには気を付けたいですが、飲み会の場ではよりいっそう気を付けてくださいね!

4.過剰なスキンシップ

「キス魔」 (20代・男性)
「噛んでくる」 (30代・男性)
「誰にでも抱きついたりボディタッチが多くなる」 (30代・男性)

スキンシップが「多少」増える分にはかわいらしいという意見が多く見られましたが、あまりにも「過剰な」スキンシップは好まれません。中には「噛んでくる」という意見もありました。噛むってどこを噛むのでしょうか……。食べるつもりなんですかね。恐ろしい。

5.愚痴や説教を始める

「相手の好ましくないところを平然と言う」 (30代・男性)
「説教がましい」 (30代・男性)
「自分を棚に上げた状態で、他人の悪口を言う」 (30代・男性)

お酒を飲むと自分の感情を隠すことができなくなってしまうこともあります。いつもは我慢して言わないこともお酒の勢いで言ってしまう人もいるのではないでしょうか。ですが、せっかく楽しい飲みの場で説教や愚痴はほどほどにして欲しいです。

6.声が大きい

「声が大きい」 (回答多数)
「騒ぎまくる」 (20代・男性)
「大声をあげて騒ぐ」 (30代・男性)

貸し切りの飲み会でない限りは他のお客さんもいるでしょうし、マナーは守っていきたいですよね。多少声が大きくなってしまうくらいなら許せますが、騒いだりするのは周りの迷惑になるのでやめましょう。

7.暴れる

「暴れる」 (回答多数)
「頭をたたく」 (30代・男性)

これもまた迷惑な行動です。暴れて周りの物を壊したり、人を傷つけたりしたらもう犯罪の域になってきます。それならつぶれて眠っている方がマシな気がします。

8.お酒を強要する

「強引に飲ませる等、周りの人が全員言いなりになると思っている女子」 (30代・男性)
「人に酒を強要する」 (20代・男性)

飲み会にいる人がみんな飲みたがりでみんなお酒が強いのであれば、お酒を進めても誰も嫌がらないかもしれませんが、嫌と思う人がひとりでもいる状態で強要させるのはダメです。アルハラになりますよ!

【まとめ】

飲んだときにどうなるかは人それぞれかと思いますが、モテ用に答えを用意しておくのがモテ女の鉄則です! 自分のキャラを把握しながらも、ぜひ自分らしさを活かせる答え方を見つけてみてくださいね。また、飲み過ぎて下品な行動を取らないよう注意です!