さすがに男子が引いちゃう「酔っぱらった女子のしぐさ」11パターン

さすがに男子が引いちゃう「酔っぱらった女子のしぐさ」11パターン


飲み会って楽しくってついつい飲み過ぎてしまうこともありますよね。お酒が弱い人はもちろん、強い人でも飲みすぎたら誰だって酔っぱらって周りに迷惑をかけてしまうこともあります。

泥酔女子

 

そこで今回は20~30代の男性200名に聞いた「酔っぱらった女子のかわいくないしぐさや行動」についての調査結果をお伝えいたします。

まずはじめに「ほろ酔い女子」がかわいいかどうかを尋ねてみました。

 

Q.ほろ酔い女子はかわいいですか?

ほろ酔い女子グラフ

 
かわいい 19%
どちらかといえばかわいい 50%
どちらかといえばかわいくない 15%
かわいくない 16%

 

ほろよい女子がかわいいかどうか尋ねたところ、かわいいと回答した方は69%、可愛くないと回答した方は31%となりました。意外にもほろ酔い女子は男子受けがいいみたいです!

また、男性のお酒の強さと回答が比例する興味深い結果になりました。お酒が強い男性ほど「かわいい」と回答する率が増え、お酒が弱い男性ほど「かわいくない」率が多かったです。特に「かわいくない」と回答した人のうち8割以上がお酒が飲めない男性、97%がお酒が弱い、もしくは飲めない男性のどっちかでした。お酒を飲んでいないと酔っぱらうことは自分には起きえない姿ですので、かわいいと思えないのかもしれません。反対に「かわいい」と回答した人の6割がお酒が強い、もしくはまぁ強いという結果になりました。

ほろ酔い女子はかわいいと思われていて安心しました……。ですが油断してはいけません。意外とやってしまいがちだけど、男子からはナシだと感じるしぐさや行動を尋ねてみました。

 

◆酔っぱらった女子のかわいくない仕草

Q.逆に「これはナシ」な酔っぱらった女子のしぐさや行動があれば教えてください。

【1】下品


「下品」 (回答多数)
「だらしない格好になる」 (20代・男性)
「露出する女」 (30代・男性)
「品のない声でゲラゲラ笑う女」 (30代・男性)
「服を脱ぎ始める」 (20代・男性)
「男性が答えに困る下ネタを吹っかけてくる」 (20代・男性)
「下ネタを大声で話す」 (20代・男性)

楽しく酔っていたとしても、最低限の品はキープして! 「酔っているから」と言い訳をしても、下ネタなどの下品な発言を大声で話されても、男性は困ります。また服装に関する回答もいくつかありました。スカートを履いている方は特に気をつけてくださいね。だらしない格好になっている女子をみても男性はかわいいとも色っぽいとも思いませんよ。

【2】面倒な絡み


「悪酔いをして絡んでくる人」 (回答多数)
「人に絡む」 (回答多数)
「過剰に絡んでくる」 (20代・男性)
「急に人のせいにする」 (20代・男性)
「ウザ絡みしてくる」 (20代・男性)
「めんどくさい」 (20代・男性)

めんどうな絡みは、酔っていない人にとってはかなりストレスが溜まります。自覚はないけど、ダル絡みをしているなんてこともあります。自分がめんどうな絡みをしていないか、一度仲のいい友人に確認してみてもいいかもしれませんね。

【3】話し方、言葉遣いが酷い


「言葉遣いが荒くなる」 (30代・男性)
「暴言を吐く」 (20代・男性)
「口が悪くなるのは苦手」 (20代・男性)
「口調がきつくなる」 (30代・男性)
「呂律がまわらない」 (20代・男性)
「多弁になる」 (30代・男性)
「くだをまく」 (20代・男性)

暴言や言葉遣いが悪くなるのは見ていて気持ちのいいものではありませんし、酔っぱらったら言葉遣いが悪いということは普段からそういう言葉遣いなのかと思われてしまいます。日頃から言葉遣いには気を付けるべきですが、飲み会の場ではよりいっそう気を付けてくださいね!

【4】過剰なスキンシップ


「キス魔」 (20代・男性)
「噛んでくる」 (30代・男性)
「誰にでも抱きついたりボディタッチが多くなる」 (30代・男性)
「過剰にボディタッチをしてくる」 (20代・男性)
「のしかかってくる」 (20代・男性)

スキンシップが「多少」増える分にはかわいらしいという意見が多く見られましたが、あまりにも「過剰な」スキンシップは好まれません。中には「噛んでくる」という意見もありました。噛むってどこを噛むのでしょうか……。食べるつもりなんですかね。恐ろしい。

【5】愚痴や説教を始める


「相手の好ましくないところを平然と言うところ」 (30代・男性)
「他人の愚痴ばかり吐く」 (20代・男性)
「説教がましい」 (30代・男性)
「自分を棚に上げた状態で、他人の悪口を言う」 (30代・男性)
「急に説教を始める」 (30代・男性)

お酒を飲むと自分の感情を隠すことができなくなってしまうこともあります。いつもは我慢して言ってなかったことを言ってしまう人もいるのではないでしょうか。ですが、せっかく楽しい飲みの場で説教や愚痴はほどほどにして欲しいです。

【6】声が大きい


「声が大きい」 (回答多数)
「うるさい」 (30代・男性)
「騒ぎまくる」 (20代・男性)
「大声をあげて騒ぐ」 (30代・男性)

貸し切りの飲み会でない限りは他のお客さんもいるでしょうし、マナーは守っていきたいですよね。多少声が大きくなってしまうくらいなら許せますが、騒いだりするのは周りの迷惑になるのでやめましょう。

【7】吐く


「吐く」 (回答多数)
「ゲロ」 (30代・男性)
「ゲーゲー吐いているのはドン引き」 (30代・男性)

酒は飲んでも飲まれるなという言葉通りですね。ゲーゲー吐いてまでお酒を飲む必要はありませんし、周りの人はドン引きするでしょう。気分が悪いと感じたらそれ以上お酒は飲まずに、水を飲んでください。吐くのは体にも悪いですよ。

【8】感情的になる


「感情的になる」 (回答多数)
「泣きだす」 (回答多数)
「泣き上戸は困りますね」 (30代・男性)
「怒る」(20代・男性)

これはめんどくさいですね……。感情的と言っても、酔っぱらって楽しくなる人は問題ありませんが、泣いたり怒ったりするのは周りに迷惑をかけてしまいます。泣き出す気持ちもわからなくはないですが。周りが困っていることに気づきましょう。

【9】つぶれる


「つぶれてしまっている」 (20代・男性)
「泥酔」 (20代・男性)
「つぶれて寝てる」 (30代・男性)
「すぐ寝る」 (20代・男性)
「酩酊状態」 (30代・男性)

つぶれてしまうほど飲んでしまうと、帰り道も心配で誰かが送るなどしないといけなくなります。誰かに迷惑をかける行為をかわいいと思う男性は少ないです。お酒を飲んでも、自分のことは自分でできる程度の量にしましょう。

【10】暴れる


「暴れる」 (回答多数)
「頭をたたく」 (30代・男性)

これもまた困る行動です。暴れて周りの物を壊したり、人を傷つけたりしたらもう犯罪になってきます。それならつぶれて眠っている方がマシな気がします。

【11】お酒を強要する


「強引に飲ませる等周りの人が全員言いなりと思っている女子」 (30代・男性)
「人に酒を強要する」 (20代・男性)

飲み会にいる人がみんな飲みたがりでみんなお酒が強いのであれば、お酒を進めても誰も嫌がらないかもしれませんが、嫌と思う人がひとりでもいる状態で強要させるのはダメです。アルハラになりますよ!

【その他】


「だるそうにしている」 (30代・男性)
「言動がおかしい」 (20代・男性)
「酒癖が悪い」 (30代・男性)
「爪楊枝を堂々と使う」 (30代・男性)
「人が変わる」 (30代・男性)
「ぶりっこ」 (30代・男性)
「服をひっぱる」 (30代・男性)

その他にも様々な回答がありました。酔っぱらうと人が変わる人いますよね。もちろん良い意味ではなく、悪い意味で人が変わることです。酒癖が悪いと自覚している人は、一定量を超えたら飲むのをやめてこまめに水を飲んだりしてください。

 

日頃の飲み会を思い出して、自分が思い当たる行動をしてませんでしたか? 酒癖が悪い人は男女どちらにもめんどくさいと思われてしまいますので、飲み過ぎないようにご注意ください。また女性であるからこそ、酔っぱらっても下品な言動は控えてくださいね。お酒は楽しくほどほどに♪ (ほんじょうみゆき)

 

★これはモテそう♡男子がときめく「ほろ酔い女子のかわいいしぐさ」8選♡

★トイレから戻ると…誰もが経験あるはず「飲み会あるある」9選

>CanCam.jp TOPにもどる