恋愛が遠ざかる!彼氏ができない女子が使いがちな言葉4つ

あなたの身の回りに、いつまで経っても彼氏ができない女子はいませんか? もしくは、自分もそのひとりだったりして。友人ならまだしも、自分まで彼氏ができない女子だと認識されてしまったら、ちょっと悲しいですよね。

いつまでも彼氏ができない女子には共通点が! それは、恋愛から遠ざかりがちな言葉を言っているみたいです。女性55名に「彼氏ができない女子が使いがちな言葉」を聞いてみました。あなたは無意識の間に使っちゃってませんか?

彼氏,できない,女子,言いがち,使いがち,言葉

■恋愛が遠ざかる!彼氏ができない女子が使いがちな言葉4つ


(1)「彼氏ほしい〜!」

「彼氏がいない友達がいつも言っている。何の努力もしない子に限って言ってる気がする」(26歳・アパレル関連)

「しばらく彼氏がいないけど、考えてみるといつも言っている」(32歳・金融関連)

彼氏がいない女性は「彼氏ほしい!」とよく言っている方が多いみたい。いないから欲しいのは当たり前な気もしますが、ちょっとガツガツした感じもあり、彼氏ができなくなってしまうのかもしれませんね。

(2)「誰か紹介して!」

「人任せに誰か紹介してと言う子はだいたいずっと彼氏がいない」(24歳・販売職)

「いつも誰か紹介してほしいと言ってくる女子。しかも紹介するけど、なにかと文句をつけて成就しない」(31歳・メーカー関連)

「そんなに仲良くないのに言ってくる子がいる。図々しいし、絶対そんな女には彼氏ができないと思う」(24歳・マスコミ関連)

女子からも距離を置かれがちなのが「誰か紹介して!」という女子。人任せな感じにはなかなか好感を持てないかも。彼氏がほしくても、しつこく「誰か紹介して」と言うことは避けたいものですね。

(3)「どこかにいい男いないかな」

「だいたいこれを言う女子は理想高い」(22歳・学生)

「いつも言ってる子がいる。いい男のレベルが高いのでは?と思う」(24歳・飲食業)

「いい男はそうそういるものじゃない!」(31歳・会社員)

いつも「いい男いないかな〜」と言っている女性は理想の高い傾向にあり。これをよく言ってしまうという方は、少し近くに目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

(4)「私って男っぽい」「サバサバしてるからな~」

「自分のことを男っぽいとかサバサバとか自称して、保険をかけてる女はモテにも全力じゃないから彼氏ができないと思う」(34歳・出版関連)

「だいたいただの自称。彼氏ができないからそう言って言い訳している印象」(28歳・販売職)

男っぽいorサバサバを自称している女子には彼氏ができない方が多いようです。その言葉で自分のまわりに「壁」を作ってしまっているのかもしれません。自分の心に向き合って、素直になることが彼氏を作る第一歩かも!

「私、よく言っちゃってた……」なんて言葉はありませんでしたか? 気付いたなら大丈夫。言葉から意識を改革すれば、彼氏ができる日も近いかも!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

彼氏いない歴5年以上の女子が、共通して飼っている○○とは!?

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※え〜っと「恋愛の始め方」が分からなくなっちゃったんですけど…の解決法は?

※「彼氏が欲しい時ほどできない」と感じたことのある女子の割合が…

「顔はかわいいのに、なぜか彼氏がいない女子」に超ありがちな理由5つ