「彼氏が欲しい時ほどできない」と感じたことのある女子の割合が…

「あぁ、彼氏欲しい!」、「どこかにイイ男いないかなぁ」なんて口癖になっていませんか? でもちょっと仕事が楽しくなったり、趣味に没頭していて「今、彼氏いらないかも」なんて思ったり。

彼氏.欲しい,女性
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性556人に「彼氏欲しい? 欲しくない?」を調査。あなたの「彼氏欲しい」は本心ですか?

今、彼氏が欲しいと思っている人はどのくらいいるのでしょうか?

Q彼氏は欲しい?欲しくない?

「欲しい」50%
「欲しくない」7%
「彼氏がいる」31%
「グレーゾーンの人がいる」12%

半数の人が「欲しい」と答えました。逆に「欲しくない」と答えたのは、たったの7%! 新生活が始まる春は出会いも多いし、期待しちゃいますよね。「グレーゾーン」は付き合っているのか、付き合っていないのかグレーであるということ。割り切った関係なら、面倒な縛りもなく楽しめるけど、ちょっと切なさもあるかも!?

半数の人が「彼氏が欲しい」と願っていますが、恋愛は常にしていたいということ?

Q恋愛は常にしていたいですか?

「していたい」69%
「しなくてもいい」31%

約7割が「常に恋愛をしていたい」と答えましたが、一方で約3割は「常に恋愛していなくてもいい」と回答。これって結構多くないですか? 恋愛をしていると女子力がアップしたり、ポジティブになったりとメリットがたくさんありますが、たまには男性のことを忘れて、自分のために使う時間があってもいいですよね。私は途切れることなく彼氏を作り続けていましたが、今思うと全員が全員大好きではなかったかも。正直、「彼氏」という名前の暇つぶし相手だった人も(ゴメンナサイ……)。ずっと「可愛い彼女」であり続けるのも疲れますよね。

■「彼氏が欲しい時ほどできない」と感じたことのある女子は●割!


そしてよく「彼氏欲しい〜!」と思っている時ほど、彼氏ってできないって言われますよね。これについてみんなはどう感じているのでしょうか?

Q「彼氏が欲しいと思っている時ほどできない」と感じたことはありますか?

「とても感じる」33%
「まあまあ感じる」36%
「あまり感じない」21%
「全く感じない」10%

「とても感じる」と「まあまあ感じる」を合わせると約7割もの人が、「彼氏が欲しいと思ってる時ほどできない」と実感したよう。よく言われるのが、「彼氏が欲しい、と思ってる時は男性にもその焦りや、がっつき感が読み取れてしまい引かれてしまう」とか、「彼氏が欲しいあまり、女ムキ出しで男性が恋愛対象に見れない」とか……。あまりに彼氏ができないため、自分のことに時間を使い始めると突然素敵な男性が現れるなんてことも。諦めたくらいの時が、自然体な自分を出せていて、男性も好意を寄せるのかもしれません。

いかがでしたか? 都市伝説のような「彼氏が欲しい時ほどできない」説。ほとんどの人がそう思っているのに、同じ割合の人が「常に恋愛をしていたい」と思っているという、なんとも不思議なループ。彼氏を作る近道は、男性を探すのではなく、自分磨きに時間をかけた方が早そうですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

※意外!彼氏に言われたい言葉「好き」は2位、では1位は…

※「私、不安なの」その時彼氏に一番して欲しいこと、3位はスキンシップ、1位は…

※「彼氏」VS「結婚相手」女性が求めるものが真逆すぎるという結果に!

※「彼氏が欲しい」と思った時、女子がとる行動ランキング!「マッチングアプリ」よりも多かったのは…

※おませさん♡今の「10歳女子」は7割以上が恋してる!理想の彼氏像って…どんな人?