えぇ、もう都市伝説じゃん!「失恋したら、髪を切る」女子の割合はなんと意外な結果に…!

よくバッサリ髪を切ったりすると、まわりの友達から「あれっ、失恋でもしたの?」なんてお約束のように声を掛けられたりしたものですが、あれってどこから出てきた言葉なんでしょうね。

たしかに、髪には念がこもる、とかよく言いますし、髪を切るとさっぱりした気持ちや、イメージチェンジにもなります。けど、実際に失恋したからといって髪を切る女性はどのくらいいるんでしょうか?

失恋,髪,切る,女子,女性,

そこで、女性131名に「失恋したときに、髪を切りますか?」とアンケートをお願いしてみたところ、面白い回答になったのでご紹介します!

■失恋したら、髪を切る?女子の回答は…驚きの結果に!


Q.失恋したとき、髪を切りますか?

失恋,髪,切る,女子,女性,調査

切る…17%

切らない…83%

おぉ……ほとんどの女性が「髪を切らない」と回答しました。もはや、「失恋したら髪を切る」は少数派のようです。さらに、理由を聞いてみました。

「髪を切るのは、失恋したからではなく、そのときの気分なことが多いです」(23歳・女性)

「失恋したときよりも、なにか仕事やプライベートで嫌なことが続いたときに切ることが多い」(25歳・女性)

「その人のために髪を切った(未練がある)と思われるのが嫌だから、あえて切らない」(30歳・女性)

「失恋もしてないのに、髪を切ると『失恋でもしちゃったの?』と聞いてくる上司にイラっとしたことがある」(29歳・女性)

「失恋のたびに切っていたらいつまでもロングになれなさそう」(27歳・女性)

男性のみなさん、髪をばっさり切った女性がいたとしても“失恋したから切ったの?”はどっちにしろ禁句ですよ! そして、ほとんどの女性は失恋したとき、髪は切らないみたいですからね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

ツライ、苦しい…傷ついた心に響く「失恋ソング」ランキング発表!

※失恋した時どう立ち直る?圧倒的1位は「アレ」をしてた!【女子の本音】

※失恋男子に聞きました!「どれくらいで立ち直る?」1位はやっぱり?

※失恋女子に聞きました「どれくらいで立ち直る?」その答えが極端だった…

※失恋してついやっちゃうこと、大多数の人がアレをしていた!