男性が「あざとい」と思う女性の特徴19パターン

男性が「あざとい」と思う女性の特徴19パターン


さりげなく上目遣いしてみたり、男性の服の袖をちょんと引っ張ったり。

あざとい

こんな女性が身近にいたら思わず好きになってしまいそうですよね。男性を翻弄するような恋愛上手な「あざと可愛い」女性。ドキッとしてしまいますが、実際恋愛に繋がるの?

今回は巷で話題の「あざとい女性」について、男性のみなさんにぶっちゃけてもらいました!

Q.あざとい女性は好き?


あざとい女性

好き 16%
どちらかといえば好き 24%
どちらかといえば苦手 27%
苦手 33%

苦手だと感じる男性が6割でした。わざとらしかったり、やり過ぎたあざとさに「うっ……」と引いてしまうのですかね。ではどんな女性を「あざとい」と思うのでしょうか?

Q.あざとい女性はどんな女性?


【1】ぶりっ子

「ぶりっ子の女性(回答多数)
「とたんに女性になる」(20代)
「可愛い子ぶる」(20代)
「ぶりっ子の雰囲気を出してくる」(30代)

ぶりっ子とは、「可愛い子ぶっている子」ということ。自分のことを名前で呼んだり怒ったときにほっぺを膨らませたりと、少しでも可愛く魅せようとするとあざといと思われるそう。

【2】媚びる女性

「媚びる」(回答多数)
「不自然なくらい媚びたように見える」(30代)
「やたらとほめてくる」(30代)
「気の利く人っぽさをかもしだす」(30代)

「○○さん、流石ですね♡」「尊敬してます♡」など、とにかく何でも褒めるのが媚びを売る女性。本心ならば良いのですが、やりすぎると不自然なようです。

【3】態度を変える女性

「相手の性別で態度が異なる」「人によって態度を変える」(回答多数)
「異性の前では性格が別人」(30代)
「男の前では口調が変わる」(30代)

異性の前になると声が高くなったり良い子ぶったりと、人によって態度が変わるのはあまり信用できないんだとか。もし付き合えたとしても、すぐに化けの皮が剥がれますよ……!

【4】誰にでも気を持たせる女性

「誰にでもすり寄ってくる」(20代)
「八方美人な本心を読みにくい女性」(30代)
「だれにでも気があるふりをする」(20代)

多くの人に気に入られようと行動するのは逆効果。色んな男性に同じようなことをしていたら、特別感がありませんよね! さらに腹黒そうに思われてしまうようです。

【5】恋愛対象にしない女性

「ちゃっかりしてる」(20代)
「物乞いだけするやつ」(20代)
「カネに汚い」(20代)

恋愛対象に考えていないにも関わらず、相手をその気に思わせる女性はあざといそう。お金目当てのために相手を翻弄するのは良くないですよね……。

【6】思わせるだけ

「思わせぶり」(回答多数)
「最終的には付き合わない」(20代)
「思わせぶりな態度のくせに、つっこむと避ける女」(20代)
「小悪魔」(30代)

男性の心を鷲掴みにしたのにも、結局は恋愛に発展させない「思わせるだけ」の女性。ちやほやされたい心理らですが、小悪魔的な態度に男性はコロッと騙されてしまいます。

ここからは行動や仕草をチェックしていきましょう♡

 

「あざとい!」と思う女性の行動やしぐさ13


【1】自分の可愛さ全開

「自分をかわいいと思っている」(20代)
「可愛いって言うやつ」(20代)
「自分が可愛いと知ってての、そんなことないよ~アピール」(20代)
「可愛いことを分かっている」(20代)
「自分の可愛らしさをアピールしない」(30代)

自分のことを可愛いと言うか言わないか。意見は両方に分かれましたが、「可愛いね」と褒められたら素直に「ありがとう」と返すのが良さそう◎。

【2】作られた声や表情

「可愛い声を出してくる」(20代)
「作った顔や声でこびてくる」(30代)
「あひる口」(20代)

ぶりっ子の特徴とも重なりますが、作られた声や表情はアウト。甘えた声や語尾を伸ばすのは、聞いていて嫌なんだとか。笑顔で口角が上がっていれば、自然に可愛く見えますよ♡

【3】バレバレな嘘

「嘘をつく」(回答多数)
「裏があると思う」(30代)
「ねこかぶり」(30代)
「嘘で塗り固めるメス豚」(30代)
「わかって馬鹿なふりをする」(30代)

「今彼がいないんだ」「そんなの知らない」など、わざとできないふりをしたり、嘘をつくのも特徴的。いつかバレる嘘をついても、信用度が落ちてしまうだけですよ。

【4】惚れる仕草や表情

「男心をくすぐる表情やしぐさ」(回答多数)
「グッとくる表情をしてくる」(20代)
「ちょっとしたしぐさ」(20代)
「男の好みを分かっている女」(20代
「仕草や表情がうまい」(20代)
「子供っぽい仕草をする女性」(20代)
「モテ仕草」(30代)
「甘えるような話し方やしぐさ」(30代)
「髪をかきあげる仕草」(30代)

こちらが男性もドキッとする仕草。髪をかきあげたり、目を合わせてニコッとするなどちょっとした男心をくすぐる仕草にキュン♡ 

【5】わざとらしい

「わざとやっている仕草」「モテテクを駆使」「計算し尽くされている」(回答多数)
「鼻にソフトクリームをつける」(30代)
「わざとらしくモテテクを使う人」(20代)
「攻めてきてる感じのする仕草」(20代)

キュンとする仕草でも連発したり、みんなに使うと軽い女だと思われてしまいがち。「押して引く」を徹底すれば、彼の心を揺さぶれるかも?

【6】オーバーすぎる

「リアクションが大きい」(20代)
「オーバーリアクション」(20代)
「仕草がすごい」(20代)
「いろいろとアピールがすぎる」(30代)

喜怒哀楽で表情がコロコロ変わる女性って可愛いですよね。大きなリアクションは男性も話していて心地よくさせます。ですが、やりすぎると演技だと思われてしまうので注意!

【7】服装

「やけに短いスカートを男ウケなんて意識してませんって面で履いている」(20代)
「ゆるい服装」(30代)
「セクシー」(30代)
「萌え袖」(30代)
「肌の露出が多い」(30代)
「薄着」(30代)

極端に露出をしていると、男性に少し引かれてしまいます。萌え袖をしたり肌のチラ見せをしたり、とTPOのあった服装の中でも女性らしさを追求してみて♡

【8】飲み会で

「男が飲んでる酒を一口ちょうだいって言って飲み始める」(30代)
「酔っちゃった~という」(20代)
「飲み会で接近してくる女性」(30代)

飲み会は意中の彼と急接近チャンス。隣をキープすれば間接キスを狙うこともできますよね! 飲みすぎたり、「酔った」と嘘をつくのではなく、その場を楽しめばさらに打ち解けられるはず♪

【9】男性に好かれようとしている

「男の目線を気にしている」(20代)
「好かれたいという感じを露骨に出してくる」(20代)
「みえみえな女」(30代)

「男性に好かれたい」という気持ちは分かりますが、あからさまだと男性も幻滅してしまいます。様々な男性にアタックするのではなく、意中の男性だけ特別扱いするのが◎。

【10】体を触ってくる

「スキンシップが多い」「ボディタッチがある」「距離が近い」(回答多数)
「色仕掛けをしてくる」(20代)
「身体をすり寄せてくる」(20代)
「ソフトタッチ」(30代)
「近くに寄ってくる」(30代)
「色気を使ってその気はないのに誘惑される」(30代)

軽く手が触れたり、立つときに肩に触れたり。あくまでも「ふわっと」触ることが重要なんです。ベタベタ触ると下品ですが、自然に触ることで男性も意識せずドキッとしているそう。

【11】目線

「上目遣い」(回答多数)
「仕事で上目遣いやボディタッチをしてくるとき」(20代)
「興味のあるような目で見てくる」(30代)
「色目を使う」(30代)
「やらしい視線を送る」(20代)

上目遣いには男性は弱いんです。真顔でするよりも、相手の目を3秒くらいじっと見つめることがポイント。あざといと分かっていても、その目に男性はクラッとしてしまいます。

【12】自己中心的

「自分の欲望を最優先に行動すること」(30代)
「周りを巻き込んで自分を正当化しようとする」(30代)

自分を正当化させることで、よい印象を与えることができますよね。様々な男性からモテたいからか、あざとい女性はいざとなると友人をも出し抜きます。

【13】天然ぶる

「天然っぽい仕草」(30代)
「天然気取り」(30代)
「常に笑顔で迫ってくる」(30代)

隙がない人って近づきにくいですよね。ちょっと抜けた言動をすることで、空気が和んだり男性もほっとけなくなるんだそう。ですがやりすぎると嘘っぽくなりますよ!

 

【その他】

「こちらに何とかアプローチをしてこようとする人」(30代)
「誘い上手」(20代)
「いろんな観点から突っ込んでくる人」(20代)

他にはこんな回答も。つい女性の術中にハマっていた……という男性が多いようです。あからさまなものだと、気持ちも冷めてしまうんですね。

 

誰にでもあざとい行動をするのではなく、ここぞという時にやると効果はありそう。一番大事なのは素の自分を忘れないこと。その上で自分が可愛く魅せれる仕草を研究しておくと、実行できそうですね♡ (齋藤有紗)

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

★「魔性の女」とはどんな意味?特徴を男女に徹底調査

>CanCam.jp TOPにもどる