女性が「この人、エッチ上手いんだろうな…」と思ってしまう男性の特徴6つ

見た目や言動の雰囲気から、相手のイメージを感じとることってありますよね。「エッチが上手そうだな」なんて妄想して、勝手にドキドキしてしまうことも……!?エッチ,うまそう,男性,特徴,調査

20代~30代の女性約60名に、「エッチが上手そうな男性」を見極めているポイントについて調査しました。男性のテクニックを見極めたいときには、ぜひ参考にしてみてください。

【女性が「この人、エッチ上手いんだろうな…」と思ってしまう男性の特徴6つ】


(1)手が重要!

(c)shutterstock.com

「手がきれいな人(指が長くて女っぽい手)」(26歳・会社員)

「手先が器用な人。持ち物など身の回りのことに関してセンスがいい人。手のきれいな人」(20歳・学生)

「手が大きい人」(23歳・学生)

アンケートで目立ったのが「手」を挙げる意見でした。見た目の美しさはもちろん、繊細な動きができる男性の手に対して、セクシーな雰囲気を感じとる女性が多いよう。じっくり眺めても不自然なポイントではありませんから、ぜひ注目してみてくださいね。

(2)女性経験豊富

「褒め上手、話上手、器用、女子の扱い方が慣れてる、イケメン」(27歳・会社員)

「女子を取っ替え引っ替えしてる人」(30歳・専門職)

女子の扱いに慣れている男性は、「経験豊富そう」=「エッチが上手そう」というイメージがありますよね。ただし女子に慣れているからこそ、注意したいポイントもアリ。雰囲気に流されないようにしましょう。

(3)見た目の雰囲気

「目尻が下がってる人、鼻の下が伸びてる人」(24歳・会社員)

「ヒゲを生やしている、少し気だるそうな人」(23歳・公務員)

「ヒゲが濃い人」(25歳・会社員)

男性の見た目の印象から、なんとなくエロそうな雰囲気を感じとる女性も多数。男性らしい見た目の人は、やはり性的なイメージを異性に抱かせやすいと言えそうです。

(4)普段の言動から……

「下ネタをいっぱい言う人」(25歳・会社員)

「話しててボディタッチしてくる人」(32歳・専門職)

普段の言動にエッチを連想させるポイントが多い男性に対して、「よほど自信があるのだろう」と判断する女性も多いことがわかりました。もしも予想に反していたら、なんとなくガッカリしてしまいます。

(5)相手に対する気遣い

(c)shutterstock.com

「相手思いな人は、相手が気持ちよくなるように、優しくタッチして、ムードを大切にしてくれそう」(21歳・会社員)

「一緒にいる時間を楽しませたり、会話がはずむ。コミュニケーションが上手な人! セックスもコミュニケーションの延長だもん」(30歳・会社員)

「自分の性欲もあるけど、自分の欲求を満たすことだけを考えるのではなく、女性をどれだけ気持ちよくさせてあげられるかを考えてくれる男性」(30歳・家事手伝い)

自分が気持ちよくなればOK!という自己中エッチは、女性からの評価も最悪。一方で、相手のことを気遣い、優しく進めてくれるエッチは評価も高くなりがちです。普段から周囲を気遣う姿勢を見せてくれる男性なら、期待しても良さそうですよ。

 

(6)○○が上手い人!

「キスが上手な人は大抵上手いと思う」(26歳・会社員)

「声が良い人は大抵上手い! あとは、キスが上手い人は上手い!」(26歳・会社員)

「運転が上手、楽器をやっている、コミュ力高い」(23歳・会社員)

相手の気持ちを読み取ることや、繊細な動きなど、エッチに求められるテクニックを、日常生活のその他の場面で判断できるケースもアリ。楽器や運転、そしてキスやカラオケなど……相手のことをもっと知りたい!と思ったときには、ぜひデートで注目してみてください。

エッチが上手そうな男性を見極めるときには、ぜひこれら6つのポイントを参考にしてみてください。もちろんお互いに相性はあるかと思いますが、「いざそのときを迎えてガッカリ……」なんて残念な経験を、しなくて済むのかもしれませんね。(あい)

 

【あわせて読みたい】

女性が「この人、キス上手いな…」と思ってしまう男性の特徴3つ

付き合ってないけど、「エッチしちゃった」シチュエーションを女子に聞いてみた

※もうイヤ…約6割が抱えてた!彼氏には言えない「エッチの悩み」

見逃さないで!エッチしたい夜に女子が送りがちな「合図LINE」パターン4つ

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?