好きになっちゃう!デート後の嬉しいLINE6例と返信をしない女子の本音

楽しいデートが終わった後であっても気の利いたことが言える男性って、ステキだと思いませんか? 意外と男性ってデートが終わってしまうと連絡がマメでない人も多かったりしますから、一言のメッセージを送ってくれる人ってポイント高いですよね。

デート後に男子からきたらキュンとしちゃうLINEについて女性50名に聞いてみました。あなたはキュンとしちゃうメッセージをもらったこと、ありますか?

デート後,LINE,メッセージ,男性,キュン,好感,女性,調査

【デート後に男子からきたらキュンとするLINEのメッセージ6つ】

◆嬉しいLINEのタイミング


(1)メッセージはすぐにほしい!

「バイバイしてすぐに短いメッセージは返信もしやすい」(25歳・会社員)
「別れてからすぐにメッセージをくれると嬉しい。相手も楽しかったのかなと思うから」(29歳・アパレル)

(2)移動時間の考慮は嬉しい♡

「帰宅している間、LINEに付き合ってくれる男性はありがたい」(20代、女性)
「そろそろ家かな?とか確認しながらLINEしてくれた。自分に付き合ってくれてることがわかって嬉しかった」(20代、女性)

デート終了後、帰宅する為の移動時間は割と暇なもの。そんなときにLINEに付き合ってくれる男性に女性はキュンとしちゃうみたいです。女子はLINE好きが多い気がしますからね! 優しい気遣いからマメさも感じられて、好感度もアップしちゃいそうですよ♡

◆キュンとしちゃうメッセージ


(3)感謝の言葉はマスト!

「やっぱりありがとうの一言は大事だと思う」(21歳・学生)
「ありがとうの言葉なら、一言だけでも嫌な気持ちになることはない」(30歳・公務員)

(4)男性からの好意は素直に嬉しい♡

「また出かけたい、とか好意を感じるメッセージにはドキッとする」(31歳・会社員)
「可愛かった、とかほめてくれるような言葉」(28歳・化粧品)
「褒め言葉は直接言われるよりも後からLINEで言われたほうがシャイっぽくていい」(24歳・会社員)

気になる女子がキュンとしちゃうメッセージは、やはりポジティブなもの。感謝や好意の言葉は素直に嬉しく感じてしまうようです。自分の気持ちを上手に伝えることで、女子をキュンとさせちゃいましょう♡

◆次のデートの約束はスムーズに!


(5)細かいことを覚えている男子はポイント高!

「デート中に言ったことを覚えていて、次のデートに繋げてくれる人」(26歳・自営業)
「次は○○ちゃんの好きって言ってた△△に行こう!とか言ってくれる。デート中の会話を覚えていてくれるのはポイント高い」(27歳・秘書)

(6)具体的な計画は◎

「次のデートについてすぐに決めてくれる。引っ張ってくれそうな感じがして良い」(26歳・飲食店)
「楽しいデートの後だと次の約束もOKする確率が高い気がする」(30歳・一般事務)

デートがうまくいったときには、次のデートの約束もその日中に。次のデートの約束をすることで、女子にも今日の楽しさが伝わりそうな予感。また、会話の中で女子が良いと言っていたものを覚えていて、その内容を次のデートに反映することで、女子のキュンキュンは最高潮です!

 

◆男性から来て嬉しいデート後のLINE、具体例はコレ


(7)次に繋がるデート後のLINE例

デート後に届いたら女性が喜ぶLINEのメッセージがわかったところで、具体的にトーク画面を使った例を集めました!
楽しかったデートがさらに良い思い出に、またすぐ会いたくなっちゃうようなデート後LINEの例はコレ♡

 

・「次はいつ空いてそー?」
ー次の予定を聞いてくる。

・「次は〇〇ちゃんの言ってたおすすめの居酒屋に行きたい!」
ー具体的に行きたい場所を提示。

 

デートで話した内容に触れ、次の約束をするのはマスト。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

★わかる!女子が喜ぶデート後のLINE4選♡

 

◆デート後の最低LINE


残念ながら、世の中の男性全員がキュンキュンするLINEを送ってくれるわけではありません。中にはデート後にこんな最低LINEを送ってくる人もいます。
男性も無意識のうちに送っていないか要チェックですよ!

 

・「泊まりたかった。」「遅い時間に誘ったんだから察してよ!」
ー付き合ってないのに…明らか身体目当てだった。

・「思ったより高かったから今度5,000円ください。」
ーあとからお金を請求。見栄だけ張りたかった男。

 

付き合っていないのに「泊まりたかった」と言われたり、ご馳走してくれて素敵だなと思いはじめた矢先食事代を請求されたり…せっかくデート自体が楽しかったとしても、後味最悪なLINEです。
もし冗談だったとしてもLINEじゃ通じにくいので絶対に送らないようにしましょう。

 

◆デート後LINEが来ない【女子の本音】


楽しかったデートの後、女子からのLINEが来ない…。これは脈なし?
気になる女子の本音を聞いてきました。

Q:LINEを放置してしまう理由は?

1位:返す内容をちゃんと考えたいから…56%
2位:正直少々面倒になった…50%
3位:勉強や仕事で忙しい…36%
4位:駆け引きの一環…26%
5位:相手が即レスの人で永遠に止まらないので、あえて止める…24%

 

1位は「返す内容をちゃんと考えたいから」でした。
そして2位と3位は少しネガティブな理由ですが、返信がないからって必ずしも脈なしとは限らないようです。
中には駆け引きの一環としてLINEを放置する上級者も。
デート後LINEの返信がなくなると不安になる気持ちもわかりますが、ここはドンと構えて相手の返信を待ちましょう!

 

★「LINE放置=脈ナシ」とは限らない!女性100人に聞いた、好きな人のLINEを放置する理由

 

 

デートの後のほんの少しのやりとりでも、女子がキュンとしちゃうポイントはたくさん! 男性は、ポイントをおさえることで、女子との距離をグッと縮めちゃいましょうね♡ そしてすぐに返信が来なくても焦らないで。相手は返信の内容やタイミングをあえて考えているかもしれません。男らしく構えて待っていましょう! (スザクカナト)

 

 

【あわせて読みたい】

※彼氏と会う頻度・LINEする頻度ってどのくらい?【カップル調査】

※モテ女に学ぶ!「男性に絶対断られない」デートの誘い方LINEテク4つ

※もしかしてウチだけ?「家族のグループLINEあるある」がおもしろすぎる!

※LINEで別れ話をしたけど既読無視。そのとき男性の心理は?

男性に聞いた!恋愛対象外の女性を意識しちゃうLINEの小悪魔メッセージ3つ