「LINE放置=脈ナシ」とは限らない!女性100人に聞いた、好きな人のLINEを放置する理由

「LINE放置=脈ナシ」とは限らない!女性100人に聞いた、好きな人のLINEを放置する理由


「LINE放置=脈ナシ」とは限らない!女性100人に聞いた、好きな人のLINEを放置する理由

「好きな人のLINEの放置をすることはない、放置されている時点で脈ナシ」というのは自然な考え方です。
LINEひとつでそんなに一喜一憂する必要はない……とわかってはいても、どうしても好きな人から丸一日LINEの返事が来ない状況って落ち込んでしまいがちですよね。

でも、もしかしたら何かしらの事情で好きな気持ちはあるのにLINEを放置しているケースもあるかもしれない! というわけで、今回編集部は「好きな人からのLINEでさえも放置してしまうことってありますか?」と、女性100名に調査してみました。
女子たちの本音やいかに。早速見ていきましょう。

 

Q.好きな人からのLINEを放置してしまうことはありますか?


好きな人からのLINEを放置してしまうことはありますか?グラフ

あります… 44%
ほとんどないです! 56%

というわけで、だいたい半々です! 思いのほかいるみたいですね! 約半数の女性たちは「たとえ好きな人のLINEであっても、放置してしまうことはある」という結果が出ました。これを読んでいる男性の皆様、安心してください。放置されているからといってすぐに「イコール、脈ナシ」とは限りません。

しかし、いったいどんな理由で「好きな人からのLINE」という、この世であまり放置したくないであろう人からのLINEを放置するに至るのでしょうか。聞いてみました。

 

Q.放置してしまう理由を教えてください!


5位 向こうが即レスの人で永遠に止まらないので、あえて止める 24%

これはしかたない。いくら好きな人でも向こうからも即レスが続くとLINE以外何もできなくなってしまいますものね……(嬉しい悩み)。

4位 駆け引きの一環 26%

悪女!
やっぱり「返事が来ないってことは俺のことそこまで好きじゃないのかな?」と不安にさせておいてから、少々デレるLINEでも送ろうものなら、きっと彼の嬉しさも倍増ですものね……。
もしくは「私ばっかり即レスなのもなんなので、彼から来た時間と同じくらいに合わせる」というパターンも方も多くいるようです。

3位 勉強や仕事で忙しい 36%

恋愛のことだけ考えていられればいいけれど、そうも言っていられないことが多い!
どうしても手が離せないので、片手間に返すくらいなら今晩の忙しい波が終わってからにしよう、と、とりあえず後で……と通知だけ見てスルー。あるあるです。

2位は少々意外なものです……。

 

2位 正直少々面倒になった 50%

本音ですね(笑)。好きな人であっても、諸々の事情が絡んで面倒になることはあるものです。
好きだったはずの相手のLINEでちょっと引くことがあったとか、単純にちょっと眠いとか、内容にちょっと飽きてきた……とか、いろいろありますが、好きな相手であってもこう思ってしまうのは仕方ない。

でも1位は、結構かわいい理由なんです!

 

1位 返す内容をちゃんと考えたいから 56%

そう、こちらも「忙しいとき」と同じですが、好きだからこそ片手間に返せない、ちゃんと考えたい……というわけで、読むだけ読んでどう返そう、と置いておいて考える。考えているうちに遅い時間になってしまったので、今返すのも微妙かな……と思っているうちに朝になり、朝のバタバタで返しそびれて気づけば昼、仕事が忙しくあっというまに夜……なんてことも、きっと一度はありますよね。

誰もが「別にずっと忙しいわけじゃないんだし、5分くらい返す時間はあるはずなのに、どうしてLINEの返事が来ないんだろう……」と考えたこともあるかもしれませんが、人間はそう一筋縄にはいかないものです。いろいろ考えたいし、忙しいときに片手間に返事したくないし……と思っているからこそ放置してしまうことだってある。
というわけで、これからはLINEが来ないことに一喜一憂するのはもうストップ! 「返事来ないけどまぁ忙しいかな」くらいで、余裕を持ってでんと構えているくらいのほうが、きっと相手の心を掴めるはずですよ♡(榎本麻衣子)

 

★既読スルー決定。女性が返信したくなくなる、男性から来たイラッとLINE5選

>CanCam.jp TOPへもどる