かっこいい彼氏がほしい!イケメンと付き合う10の方法

「やっぱり付き合うならイケメンがいい!」女子なら誰もが1度はイケメンとの交際に憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?キュンとしちゃうような漫画を読んだりすると、「イケメン良いなあ〜」と思ったりしちゃいますよね♡ そこで今回はイケメン彼氏を狙う方必見!イケメンと付き合う方法について調査してみました!

イケメンを彼氏にして付き合う女

◆全ては出会いから始まる!


(1)第一印象は「分け隔てなく」

「イケメン狙ってます!感を出さないように気をつける」(20代、女性)

「イケメンは女子の好意に慣れている感じがするから、他の男子との態度に違いが出ないように心がける」(20代、女性)

(2)キッカケはゆっくり待つこと

「話すことに焦らない。チャンスを待つ」(30代、女性)
「自分からガンガンはいかず、会話のタイミングを見計らう」(20代、女性)
「積極的にアプローチすると引かれるので、あくまでも自然に、を心がける」(20代、女性)

(3)視線をうまく使うこと

「視線で気になっていることをアピール」(20代、女性)
「目で会話を目指す」(30代、女性)

最初の出会いでは、まずゆっくり距離を縮めることが最優先。イケメンは女子の好意に慣れてるのでは…という考えから、あまり積極的にガンガンはいかず、ゆっくりと仲良くなることを目指しましょう。自然に会話の流れができれば、第一ミッションはクリアかも!

◆イケメンと付き合うために、まずは友達から!


(4)共通の話題から友達を目指せ!

「共通の話題を探る」(30代、女性)
「共通の話題ができたら、なるべく恋愛感情を出さずにまずは友達になれるように頑張る」(20代、女性)

(5)知らないことに興味をもつ

「彼が好きなものがあったら、興味を持っていろいろ聞いてみる」(20代、女性)
「趣味に興味を持って、デートのきっかけをつかむ」(20代、女性)
「わからないことは教えて~と聞いて興味があるふり」(30代、女性)

(6)褒めるなら内面を!

「外見は褒められ慣れていると思うから、褒めるときは内面!」(20代、女性)
「人が気付かないような細かなところを褒めてみる」(20代、女性)

イケメンの彼女を目指すには、「共通の趣味」が重要です。また、褒めるときは細かなところを。あなたしか気付かないような彼の良さを見つけちゃいましょう。顔だけではなく、内面に目を向けることで他の女子との差をつけて。

◆彼と恋愛対象になるには


(7)2人で会うタイミングは彼主導で!

「自分から誘うときはみんなで行こうを強調。2人でのデートは彼から誘われるのを待つ。好意のバロメーターにもなる」(20代、女性)
「デートに誘ってもらえるように、行きたいな~とかやってみたい~と言っておく」(30代、女性)
「〇〇くんと遊んだら楽しそう!と言い、誘ってもらえるように仕向ける」(20代、女性)

(8)気持ちの温度差に注意

「テンションの温度差がでないようにする」(20代、女性)
「彼が示してくる以上の好意は出さない」(20代、女性)

(9)自分からのボディタッチはしない

「ボディタッチは相手がしてくるまで絶対しない。イケメンは触られ慣れてる」(30代、女性)
「ボディタッチはあざといと思われる」(20代、女性)
「イケメンにボディタッチは通じない」(20代、女性)

(10)自然と恋人候補に

「告白はしない。良い感じになってきたら、付き合ってるみたいだねーと言って、自然に付き合うのを狙う」(20代、女性)
「告白はされるまで待つ」(30代、女性)
「友達の延長上みたいな感じで付き合えるように頑張る」(20代、女性)

恋愛対象内に入るときには、できるだけ彼主導で動くことがポイントのようです。男性のリードしたい気持ちをうまく利用している気がしますね!特にイケメンの場合、女性からのアプローチに慣れていることが多そうですから、彼主導で◎!

◆イケメン彼氏をゲットしよう!


難しそうに思えるイケメン攻略ですが、彼の「ツボ」を見つけてしまえば、彼女になれる日も近いかも。みなさんの意見を参考に、頑張ってイケメン彼氏をゲットしちゃいましょう!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

※1年以上付き合った恋人と「遠距離恋愛」になっても交際は続ける?

こんなデートしたい♡恋人とできたら嬉しい「初デート」と「普段デート」ランキング

これは幻滅…。男女別、恋人にされると本当に嫌なことランキング

恋人の浮気発覚!それでも関係を続けたいなら…関係修復のための行動心理テクニック