出会いがない人、どうしてる?最近出会えた人がやってること4つ

出会いがない人の出会い方。みんな最近どうしてる?


(C)shutterstock

「出会いがない!」…最近、そんな言葉が口癖になっている女子、いませんか? 歳を重ねていくと、出会いのきっかけってどんどん減っていくものですよね。仕事などで忙しければ尚更です!
そんな中でも、出会いのある女子たちはどのようにして出会いを掴んでいるのか。気になりますよね! イマドキ女子たちの出会い方を調査してみました♡

 

◆友達の紹介での合コン

「SNSで友達の友達にかっこいい人を見つけたら、とりあえずその友達にアポとります」(32歳・アパレル関連)
「友達に紹介したりされたりしながら出会いを増やしてます」(25歳・美容関連)
「友達の紹介なら安心できるし」(23歳・美容関連)

定番にして鉄板の、信頼できる友達からの紹介。知り合いの知り合いという安心感は、やはり代えがたいもの。飲み会という名の合コンなどであれば、友人のアシストも期待できそうです。「普段からSNSでの友達の友達などをチェックする」という女子もいました。

 

◆ジムでの出会い

「マッチョ好きなのでジム通い始めました♡」(22歳・飲食関連)
「ダイエットにもなり一石二鳥!」(24歳・アパレル関連)
「今良い感じの人とはジムで出会いました」(26歳・IT関連)

昨今の「鍛える」ブームに乗って、運動不足解消やダイエットを目的のジムに通う人は多いです。その中で出会いを見つけちゃうという方法も。キレイにもなれてまさに一石二鳥って感じですね! また、筋肉好きな女性にはたまらない出会いもあるかも…♡

 

◆意外に多い!?相席居酒屋

「若い子が多いところもあるけど、年齢が同じくらいの男性に出会えることもある」(29歳・出版関連)
「無料でご飯が食べられるのも良い♡」(21歳・学生)
「男性を紹介してくれる友達がいない人にはおすすめです!」(25歳・アパレル関連)

話題にもなった「相席居酒屋」。みなさんは利用したことがありますか? 中には女性は無料でご飯を食べられるところもあり、若い女性にも人気があるようですね。ちょっとした話のタネに利用してみても良いのかも。

★【アラサーふじ子の婚活道】話題の「相席居酒屋」で本当にいい出会いはあるのか?【前半】

 

◆マッチングアプリ

「友人に勧められて始めたら意外とステキな人に出会えました」(29歳・保険関連)
「実際にマッチングアプリで彼氏ができた友達から勧められたので」(28歳・不動産関連)
「忙しくてそれくらいしか頼りがない」(32歳・広告関連)

 

最近では、「マッチングアプリ」を活用した出会いを選択する人も。スマホ1つで出会えるこの方法は、忙しいイマドキ女子にもピッタリなのかもしれません。ただし、口コミなどを吟味して、きちんとしたアプリを選ぶようにしたいです。

出会いのある女子たちは、積極的に出会いの為に行動しているよう。これは負けていられません! 運命の出会いを逃さない為にも、気になる出会い方法があれば、ぜひ試してみてくださいね。

 

★彼氏が欲しい!「出会いがない」という人がやってみるべき4つのこと【恋愛心理学】

>CanCam.jp TOPへ戻る