Hey!Say!JUMP山田涼介、山村紅葉とホテルで濃厚なデートシーンに挑戦

Hey!Say!JUMP・山田涼介さんの主演ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。このほど、山田さんと山村紅葉さんのデートシーンが公開されました!

(C)日本テレビ

本ドラマは、末っ子で東大卒エリート警察官の北沢秀作(山田)、長女で敏腕弁護士の知晶(波瑠)と、長男で天才外科医の博文(小澤征悦) の3兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決する“どコメディ”ホームドラマ。

コメディにも関わらず、毎回、緊迫した場面になると、『火曜サスペンス劇場』のお馴染みのBGMがかかることが話題となっている『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』。2月17日に放送される第6話では、「日本のアガサ・クリスティ」と呼ばれる作家・山村美紗を母に持ち、自らも数多くのサスペンスドラマに出演し、「サスペンスドラマの裏女王」と呼ばれる山村さんが参戦することに。

北沢家3兄弟の父親であり、難関私立中学校の名経営者である北沢泰蔵(中村梅雀)が殺人のターゲットとなり、真犯人を探し出すべく、調査に乗り出す3兄弟。秀作は、圧倒的に怪しいオーラを放つ奥平こずえ(山村)が真犯人だと目星を付け、直接対決に臨みますが……。

山村さんは、今回の出演オファーを受けて、「『もみ消して冬』の中で火曜サスペンス劇場のBGMが流れていて、『懐かしいわ』と拝見していたので、オファーを頂いて嬉しかったです。あの『ジャ、ジャ、ジャーン』のメロディが呼んでくれたのかなと」とニッコリ。

(C)日本テレビ

主演の山田さんに関しては、「山田さんは、やっぱりすごく綺麗なお顔立ちで格好いいですし、礼儀正しくて、真摯に役作りをされているのを拝見して、胸がキュンとなりました」と告白。

番組後半には、なぜか秀作とこずえのホテルでの濃厚なデートシーンもあるとのことで、「(ホテルでのデートシーンには)今からワクワクして、女優冥利に尽きるなと思ってます」とニヤリ。

★ジャニーズWEST小瀧望「憧れの人」山田涼介と共演! 

さらに、「サスペンスファンの皆様には、寂しくなった土曜日の夜に、『サスペンスが帰ってきた』と喜んでいただけると思いますし、コメディが好きな方や若い方にもとってもテンポも速くて楽しい作品になっていると思うので、是非、ご家族皆さんでご覧ください」とアピールしています。

まさに、2時間サスペンスドラマを彷彿とさせる設定で、山村さんの独特な存在感が存分に活かされるという第6話。はたして、山田さんは、山村さんの強力な熟女パワーを避けきれるのでしょうか!? 2人のサスペンスと恋の攻防戦に注目です!

 

【あわせて読みたい】

※名探偵コナン×CanCam再び!安室透デザインのあぶら取り紙が特別付録に

※志尊淳らイケメン宇宙人、地球侵略のためトップアイドルを目指す!?「ドルメンX」ドラマ&映画化決定

※瀬戸康史、好きな女性の洋服はかわいいよりクール派「頼まれたら一緒に選びます」【独占インタビュー】

※Sexy Zone「24時間テレビ41」のメインパーソナリティに!5人からのコメント到着

※山本美月、伊野尾慧のサプライズプレゼントに選んだのは・・・