「ぜひ!」はOKとは限らない。恋愛にまつわるLINEの男ゴコロまとめ

渾身の力を振り絞って考えたLINEでも、意外と相手に伝わらない……なんてこと、しばしばありますよね。

みなさん。うんと悩むのも大事だし、友達に相談するのもいいとは思いますが、男性にどう伝わっているのか知りたければ、男性に聞くのが一番です。

ということでCanCam.jpの過去記事の中から、「LINEの男ゴコロ」にまつわる雑学記事をピックアップ! これでLINEのテクが分かるかも?

 

■合コンなり飲み会なりその日初めて会った女性から、「また飲みましょー!」って言われた場合、男性ってどう思うの?


みなさん、悲報です。なんと94%が「社交辞令だ」と思うのだとか! 「え~、何とも思っていなかったらそもそもそんなこと言わないよ」と思いますが……残念なことにこれが現実です。

また、もしも興味のない女性から「また飲みましょー!」と来たら大抵の男性は「うん!」、「ぜひ!」、「機会があれば!」と返すのだとか。

逆に気になる女性から来たら「いつ空いてる? 俺は直近なら○○とか○○!」、「今度はどういうお店に行きますか?」、「ぜひぜひ!」など具体的な返事をするそうですって……あれ? 「ぜひ」が脈ありにも脈なしにもある!?

というわけで、恐ろしき魔法の言葉「ぜひ」はいったい脈ありなのか脈なしなのかを調査してみました。ついでに「こんな返事よく来る気がする……」というものも合わせて聞いてみました。果たして「ぜひ」にはどんな意味が含まれているのでしょうか?

★詳しくはコチラ→【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

 

 

■「最近忙しいですか?」と聞いただけで気になる男性がどう思っているか分かるって本当?


これはなんと88%の人が「自分のこと気になってるのかなと思う」そうです! 好きだという意味は含まれていなくても、忙しいか聞くだけで伝わってしまう……まさにマジックワード!!

これがもしも興味ない女性から来たら大抵の男性は「忙しいね~」と返信するのだとか。まさにこれで会話がおしまい、THE ENDな返信ですね……。一方気になる女性から来た場合は「実際忙しくても、気になる子から連絡が来たらなんとかする」のが男ゴコロのようです。

また「忙しく見えるけどわりとヒマだよ!」といった何とも言えない返事は「忙しい」のみの返事よりかは「脈あり」の可能性が高まるようです。ただ、事実を伝えているだけの「どちらともいえない」パターンもある模様。難しいですね。

★詳しくはコチラ→【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

■女性が良く使う「○○くんモテそうだよね!」。この言葉、男性は意外と何も思わないの!?


そうなんです。何とも思わないのが62%、気になっているのかなと思ってくれる人は26%なんです。女子としては「○○くんモテそう=私にとって魅力的ですよ♪」ということが伝えたいときもあるのに、意外となんとも思わないんですね……。しくしく。

もしもこれを興味がない女性に言われたら男性は「そうかな?」、「そんなことないよ(笑)」といった当たり障りのない返事をするそうです。

一方気になる女性から言われた場合、「○○さんは俺みたいなタイプどう?」などこちらへの好意を示してくるような回答になるのだとか。

また「なんでそう思うの?w」というようなよくありがちな返しも人によって違うそうです。もしもなんでそう思うのか聞かれたら、「○○くん□□なところとか優しいから」など、ホメて「あなたのこといいと思ってますよ♪」とダメ押ししておくといいかもしれません。

★詳しくはコチラ→【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!

 

■「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」という返信は似ているようで脈あり度がこんなに違うの!?


こちらは社交辞令だと思うのは76%、気になっているのかなと思うのは24%という結果になりました。「また飲みましょー!」はほぼ100%が社交辞令だと思うのに対し、こちらはちゃんと話せるからでしょうか、若干「気になってるのかなと思う」人が増えるようです!

興味のない女性から来た場合、時期をごまかし、気になる女性には具体的なお店や近い日程を提示してくれるそうです。

また、「いつあいているの?」という返事は「かなり脈あり:まあ脈あり:どちらとも言えない」が1:1:1なのに対し、「来週の土日あいてる?」という返事は「100%脈あり」が24%、「かなり脈あり」が34%、「まあ脈あり」が22%、「どちらともいえない」が20%と100%脈ありが出現しました!

「いつあいている?」も「来週の土日あいてる?」も同じような意味ですが、かなり違うんですね……。参考になります。

★詳しくはコチラ→【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい

 

これ以外にもたくさん調査をした「LINEの男ゴコロ」シリーズをまとめると、だいたいこんな感じです。

1.興味のない女性には「必殺・あたりさわりない回答」。
2.OKしてくれたっぽい「ぜひ!」や、心配っぽい「大丈夫?」は、興味のない女性にも言える。
3.気になる女性にはとにかく会いたがる・アクションを起こしたがる。
4.語尾が「?」だからといって必ずしも「脈あり」とは限らない。

お気を付けくださいませ……。

 

女性が勇気を出して送ったLINEも意外と伝わらなかったり、思った以上に反応が良かったりなど様々。男性が女性の気持ちが分からないように、女性も男性の気持ちは分からないものです……。でもそれでこそ恋愛の醍醐味ですよね! 絶賛恋愛中の人はぜひ参考にしてアタックしてみてはいかがでしょうか♡ (こぐれみき)

 

CanCam it girl 撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

 

★モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

【あわせて読みたい】

※今年こそ素敵な彼氏を作る!心得ておくべきモテる女子のLINEテク

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

※モテる人とモテない人のLINEはココが違う!その何気ない一言が超絶NG

※うっわ、ドン引き。印象最悪なLINEアイコンは…コレだ!