バレンタインにプレゼントくれた人のこと、意識しちゃう?男子の答えは…♡

バレンタインにプレゼントくれた人、意識しちゃう?男子の答えは…♡


来たる2月14日はバレンタインデー! 日本の場合、一昔前は愛の告白ツールとして女性から男性へチョコレートを贈る習慣が一般的でしたが、今や親しい友人へ贈る「友チョコ」、自分へのご褒美としてすっかり定着した「マイチョコ」のほうが人気だし、選ぶのが楽しかったりしますよね……。

バレンタイン

そうは思いつつ、今回は原点回帰して「片思いの相手に渡すチョコ」についての調査結果を見てみませんか? 男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」が10~20代の男女445名に調査したバレンタインアンケートの結果をチェックして、今年のバレンタインを素敵に過ごしましょう♪

まずは「今付き合っている人がいる?」割合をチェック


はじめに10〜20代の恋人の有無に関する結果を見てみましょう。現在「決まったパートナー(恋人・伴侶・事実婚含む)がいますか?」と尋ねると……

「決まったパートナー(恋人・伴侶・事実婚含む)がいますか?」

Q.あなたは現在「決まったパートナー(恋人・伴侶・事実婚含む)」がいますか?

【全体】

いる:34.8%
いない:65.2%

【男性】

いる:27.6%
いない:72.4%

【女性】

いる:42.0%
いない:58.0%

パートナーが「いない」と答えた人のほうが多い結果となりました。また、年代別に結果を見てみると「パートナーがいない」10代は男性83.8%、女性80.5%、20代は男性60.9%、女性35.1%でした!

これは前向きに捉えると、バレンタインにパートナーになれる確率も高いということですよね。特に男性の2人に1人はパートナーがいないのでチャンスと言えそう。

バレンタインに新しい恋の始まりを期待する?


続いてバレンタインに新しい恋の始まりを期待するか、聞いてみた結果を見てみましょう。

バレンタインに新しい恋の始まりを期待する?

Q.あなたはバレンタインデーに恋の始まり(出会い)を期待しますか?

【全体】

期待する:40.3%
期待しない:59.7%

【男性】

期待する:42.1%
期待しない:57.9%

【女性】

期待する:36.4%
期待しない:61.6%

ちなみに、こっそり聞いたパートナーのあり・なし別での、バレンタインに期待するかしないかの結果を見てみると、

【現在パートナーがいる」と答えた男女のみ】

期待する  51.0%【男性72.1%(10代88.8%、20代65.1%)/女性37.2%(10代40.9%、20代36.1%)】
★期待しない 49.0%【男性27.9%(10代11.1%、20代34.9%)/女性62.8%(10代59.1%、20代63.9%)】

【「現在パートナーがいない」と回答した男女のみ】

★期待する  34.4%【男性30.7%(10代34.4%、20代25.4%)/女性39.2%(10代44.0%、20代46.1%)】
★期待しない 65.5%【男性69.4%(10代65.6%、20代74.6%)/女性60.8%(10代56.0%、20代53.8%)】

現在パートナーがいる男性がなぜかバレンタインに恋の始まりを期待していることが分かりました。実に7割という結果に、彼氏持ちの女性はびっくりしてしまいますよね……。これでは相手がパートナー持ちでもバレンタインでの恋愛成就の確率が上がりそうです。

2019年バレンタイン

バレンタインに異性からプレゼントをもらったら、意識しちゃうが7割


最後に、バレンタインデーにプレゼントをくれる異性がいたら「自分のことを好きなのかな?」と思ってしまうかどうかの結果を見てみましょう。

バレンタインに異性からプレゼントをもらったら、意識しちゃうが7割

Q.バレンタインデーにプレゼントをくれる異性がいたら「自分のことを好きなのかな?」と思いますか? 

【全体】

思う:71.7%
思わない:28.3%

【男性】

思う:70.2%
思わない:29.9%

【女性】

いる:73.2%
いない:26.8%

男女共に7割以上(71.7%)が「バレンタインにプレゼントをくれる異性がいたら自分のことが好きだと思う」と回答しました。また特徴的だったのが「10代女性」が最も多く、8割(79.7%)が「自分のことが好きだと思う」と感じること!

これは、バレンタインは女性から告白するものと考えずに、男性から「好きな女性へプレゼントを渡す」のが効果的になるかもしれませんね。

バレンタインに関する意識調査の結果、多くの人がバレンタインを好意的に考えており、プレゼントを貰ったら相手を意識しちゃうことが分かりました。また、ここだけの話ですが、パートナーの有無に関係なく、男性がバレンタインを楽しみにしていることも判明しております。

この結果から、友チョコや自分へのご褒美チョコだけでなく、本命へチョコを渡すことも検討する必要があるかもしれないですね……。(かすみ まりな)

情報提供元:男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」

 

★今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

★NG行動ってあるの?バレンタインの男の本音、イケメン俳優に聞いてみた♡

>CanCam.jp TOPにもどる