貢いだ彼と別れた後、彼が大成功したらどうする?半数の女子の回答は…

夢があり、目標がある男性って素敵に見えますよね。そんな男性を彼氏に持ち、養ってしまった経験のある女性いませんか?

ポータルサイト健康美人が19歳〜40代の女性411人に「元彼アンケート」を実施。養い続けると、「これでは彼のためにならない」と別れを決断。でもその後、夢を叶えちゃったらどうする? ちょっと悔しくない!?

お金持ちの彼

■夢追う彼を養い尽くしていたあなた。
「このままでは彼のためにならない」と別れた後、彼が夢を叶えたらどうする?


4位 「復縁を申し込む」5%
「夢を叶えられたのはつくしてきた私のおかげでしょ!」と言いたくなりますよね。夢を叶えたなら、私に戻ってきて欲しいと思うのは多かれ少なかれ抱く気持ちだと思ういます。

3位 「連絡を取り様子を見る」8%
様子を見るといいつつも、本心は「復縁」を望んでいるのではないでしょうか。嫌いで別れたわけではないし、元彼に今カノがいなければ、ちょっと会ってみたくなっちゃいますよね。

2位 「何もしない」37%
一度自分から手放したんです。夢を叶えたのなら、連絡も取らず、なんなら赤の他人のように「何もしない」ままで。それも元カノの優しさのひとつではないでしょうか。

1位 「見守る」50%
THE母性(笑)。わかります!  養い尽くした結果、相手のことを思い手放し、立派に育ったのなら、その成長を見たいですよね。別にもう付き合いたいという気持ちではなく、まるで子どもを見守るような気持ちで夢を叶えた話でも聞ければ結構。

半数が「見守る」と回答しましたが、付き合っているときは貢いだ過去があります。たとえ元彼がどんだけ成功したとしても「復縁」をしてしまうと、精神的にも金銭的にもまた頼ってきてしまうかもしれません。それでは自分にも元彼にもいい関係性とは言えませんよね。自分で別れを決めた以上、立派になった元彼を見て満足できるくらいの器の大きさが欲しい…ですよね! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

あなたはS気質?それともM気質?SM診断テスト|Hの本音診断

※大好き♡女子はこんなとき、彼氏にキュンとする。彼氏のときめく行動9パターン

※「自分にも他人にも甘い彼氏」VS「自分にも他人にも厳しい彼氏」付き合うなら…こっち!【究極の選択】

※彼氏を嫌いになったときに!気分転換法&上手なお別れのしかた

※別れる?続ける?彼氏への不満度レベル診断!