撮影嫌いだったE-girls楓を変えたスタイリスト野口強の言葉とは?

ガールズグループE-girlsの活動と同時に、2013年9月号から『CanCam』専属モデルとしても活躍している楓さんのバースデー記念インタビュー、第3回です。今回は専属モデルに決定したときの心境や変わったことについて聞きます。

【これまでのインタビューはコチラ】

第1回→ E-girls楓、18歳に!CanCam専属決定から紅白出場までを語る

第2回→ E-girls楓、先輩EXILEを見習った2年後のビジョンとは?

 

DSC04183

Woman Insight編集部(以下、WI) 『CanCam』専属モデルに決まったときは、どのような心境でしたか?

楓さん(以下、楓) うれしかったです! 私が小学生くらいのときに、お母さんが『CanCam』を読んでいたので、自分もぱらぱら見ることがあったんです。なので、決まったときはお母さんも喜んでくれて! 親孝行できたかな。決まった当時の私服はカッコいい系が中心で、あまり『CanCam』っぽい感じのものは少なかったので、「大丈夫かな……」と少し不安に思っていたんですが、ファンの方にもメンバーにも、事務所のスタッフさんにも好評で、編集部の方もいいって言ってくださったので、よかったなぁ、と。

 

WI 『CanCam』の専属モデルになってから、私服の系統は変わりましたか?

 変わりました! 前はパンツやカッコいい系が多くて、今日のようなスカートもほとんどはかない主義だったのですが、『CanCam』に入ってからは、女性らしいファッションも好きになりました。春もそういうファッションに挑戦したいな。スカートもそうですし、色ならパステルカラー。

 

WI ちなみに今日のファッションのポイントはなんですか?

 服を選ぶときに、スタイルがよく見えて、ラインがきれいに見えるものを選んでいます。例えば今日なら、トップスをショート丈にして、スカートをハイウエストにして細く見えるように。あっ、この服お年玉で買ったんです(笑)。お正月休みに、家族でショッピングセンターに行って、普段あんまり買い物をしない分、衝動買いで、いっぱいぶあーって買いました(笑)。でも、途中で「そういえば展示会でオーダーしたものがいっぱい届くんだ……!」って、ハッとしました(笑)。

 

WI 展示会ではどんなものをオーダーしたんですか?

 いろんなブランドで、可愛いシンプル服を、もう覚えきれないほどたくさん! 本当に可愛くって、いっぱい頼んじゃって、「ヤバーい……(笑)」ってなってます……(笑)。

 

WI 『CanCam』モデルになってから、体型維持に気をつけていることなどありますか?

 ごはんはちゃんと食べているんですが、お菓子など間食をしないようにしています。実は、中学生のときはすごくぽちゃぽちゃしていて。でも、デビューシングルのスタイリストさんが、EXILEさんのスタイリングも担当している、あの野口強さんだと聞いて「この体じゃいかん!」と一念発起しました。火がつくと燃えるタイプなので、2か月間毎日ジムに通って体を絞ってダンスレッスンも行って食事もすごく気を使って……。

 

WI そこまでしたら相当結果が出ましたよね!

 はい。しかも、元々は写真を撮られるのが嫌いだったんですが、そのデビューシングルの撮影のときに、強さんがすごく褒めてくださったんです。「モデルやればいいじゃん」って……それで自信を持てるようになったんです。そこからは写真を撮られることも楽しくなったし、お菓子やジュースのコーナーを見ても自然と行かなくなって、今に至りますね。

 

楓さんの話を聞いていると、随所に所属事務所LDHへの愛や、先輩であるEXILEへの尊敬の念が伝わってくるんです。次回は楓さんにじっくりと事務所、EXILE、そしてEXILEのリーダーであり事務所の社長をつとめるHIROさんへの愛についてうかがいます。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※CanCam編集長が仕掛ける!2014年は「黒髪美少女」と「フレトー女子」の時代!

※美人スタイリスト、入江未悠が注目!2014春夏ファッション4大トレンド

※CanCamモデル坂田梨香子の、シンプル服を可愛く着こなすコツ

※AneCan編集長が予言!2014春のトレンドは「スカート!フラット!モノトーン!」