E-girls楓、18歳に!CanCam専属決定から紅白出場までを語る

EXILEのDNAを受け継いだ本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクト、E-girlsのパフォーマーとして、そして雑誌『CanCam』の専属モデルとして、様々な方面で活躍する楓さんが、1月11日に18歳の誕生日を迎えました。『CanCam』専属モデルへの抜擢や『紅白歌合戦』出場など、とにかく激動だった17歳を振り返ります。

DSC04189

Woman Insight編集部(以下、WI) 18歳おめでとうございます! 今の心境はいかがですか?

楓さん(以下、楓) 大人ですよね……(笑)! 18歳になると、いろいろなことが変わるので楽しみです。例えば、これまでは夜遅い時間帯の生放送の番組に出られなかったのですが、18歳になったら全部出られるんです! 紅白に出たときもエンディングが出られなかったので……悔しかったですね。今、E-girlsは18歳以上が10人いるかいないかなので、出られている子を見るたびに「いいな、わたしも出たいな」と、ずっと思っていました。

 

WI そうですよね、E-girlsとして2013年末に『紅白歌合戦』出場! お疲れさまでした。実際出場してみていかがでしたか?

 大御所の方をはじめ、そうそうたる出演者の方々がたくさんいらっしゃって、緊張しました。緊張しつつも楽しくパフォーマンスできたので良かったです!

 

WI 紅白出場をはじめ、とにかく激動の17歳。振り返ってみると、どんな1年でしたか?

 とにかく初めてのことが多かったです! 『CanCam』の専属モデルに決まって、E-girlsではアルバム1位をとって、CM楽曲になって、アリーナツアーも決定して……そして、『紅白歌合戦』をはじめ、今まで出たことのなかった番組にたくさん出演させていただきました。Happinessでは「武者修行」と称して、Flowerとセールスやリリースイベントの動員数、youtubeの視聴回数などを競う対決をしたんです。そのときに全国をまわって、メンバーでいろいろなことを考えて……とにかく忙しかったんですけど、濃くて、とっても充実した1年でした。

 

WI その中でも特に印象的な出来事はありますか?

 アルバムが1位になったことですね。シングルでは2位までしかいったことがなかったので、アルバムは絶対1位になりたいって、スタッフさんも交えてみんなで言ってたんです。そう、ホワイトデーのときにスタッフさんが「目指せ1位!」と願いを込めて、アルバムのジャケ写を再現したケーキを作ってくれたんです! それを見たときに、スタッフさんとも一体感があるって素敵だなって……印象的でした。

 

激動だった17歳の振り返りに続いて、次回は18歳の目標についてお聞きします。楓さんの考え方には、やっぱり尊敬する先輩であるEXILEさんの考え方が深く影響しているようです。(後藤香織)

次回はコチラ→ E-girls楓、先輩EXILEを見習った2年後のビジョンとは?

 

【あわせて読みたい】

※【速報】E-girls、昨年のクリスマスは“HIROサンタ”からケーキのサプライズ

※祝20歳!坂田梨香子、誕生日記念インタビュー「お母さん、産んでくれてありがとう」

※今、なりたい顔No.1、森絵梨佳の顔になれる4つのメイク法!