美人スタイリスト、入江未悠が注目!2014春夏ファッション4大トレンド

『CanCam』のスタイリストを経て、『AneCan』スタイリストとして最前線で活躍し続ける、スタイリストの入江未悠さん。5回にわたる大人かわいいお部屋紹介に続き、前回は2013年冬のファッションポイントについて伺いましたが、今回は少し気が早いですが、2014年春のファッションについてです! 春夏の展示会ラッシュがひと段落し、入江さんの目から見た2014年春夏ファッションのトレンドを直撃してきましたので、一挙ご紹介します。

前回の記事はコチラ→ AneCanが誇る美人スタイリスト、入江未悠が語る!この冬のおしゃれポイント6つ

DSC03174
【1】色も素材もフェミニン!

色なら、春は毎シーズン出ていますがやっぱりペールトーンが豊作。そして素材はオーガンジーやレースなど、透ける素材が多く出ています。それらのフェミニンなアイテムを、コーディネートとしては「淡いピンクのトップス×白パンツ」など、甘さ控えめで着こなすのが気分です。

 

【2】甘辛ミックス・セットアップは引き続きブーム続行!

2013年秋冬流行のマニッシュ要素。春夏も引き続き可愛らしい服の足元を、フラットシューズやスニーカーで外して楽しむミックス感がポイントになります。セットアップも引き続き可愛いものが多数出ているようです。

 

【3】白をカッコよく着る。

2014年春はモノトーンが可愛い! 白い洋服に黒小物を合わせて引き締めたり、白地に黒のストライプやボーダーの服など、「可愛い」ではなく「きりっと」着るスタイルが気になっています。

 

【4】難しい「光る素材」は、ポイントで取り入れる。

服も小物も、光るものが可愛いんです! ビジューもそうですし、例えばツイードにラメの光る糸が縫い込まれていたり、箔素材というちょっときらっとする素材が使われていたり、靴もシルバーのものがあったり。光るアイテムを取り入れるときは、キメキメにせずに1点ポイントで取り入れるとコーディネートになじみます。白やペールトーンなどの、淡い色味にさすとスパイスになって◎。

ちなみに、入江さんが最も取り入れたいアイテムは「透ける素材」とのこと。すでに展示会で、総レースかつ袖部分が透け素材のブラウスを予約済だそうです。まだまだ冬は続きますが、年が明ければ店頭も雑誌も早くも春が始まりはじめる季節。少し気は早いですが、是非参考にしてみてくださいね。

 

さて、ここまで入江未悠さんについて、5回にわたるお部屋特集と、2回にわたるファッション特集をお送りしてきました。本当にさまざまなお話ありがとうございました! スタイリストに加え、整理収納アドバイザー、そして『Myu by phoebe』でアクセサリーデザイナーとして、多岐に渡る活動を続ける入江未悠さん。これからも様々な方面に渡る活躍を楽しみにしております!(後藤香織)

 

【入江さんの「大人かわいい」お部屋記事はこちら】

全体編→ スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

アクセサリー編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ

キッチン&ダイニング編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、キッチンを劇的可愛く変身させるコツ

玄関編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、靴の収納法ほか「幸せを呼ぶ」玄関を作るコツ

秘訣編→ 自宅公開!スタイリスト入江未悠の可愛い部屋の秘密は「○○○使い」にあった

 

【あわせて読みたい】

※速報!2014年春夏ファッショントレンドキーワード(1)

※久松郁実が選ばれた理由は2014年春夏の水着トレンドにあった!

※「Domani」スタイリスト直伝。トレンド服の着やせ術、一挙公開!

※2013年ベストコスメ大賞、ネットの噂で再燃!ニベアクリームが総合大賞