うっわ、ドン引き!蓋を開けたら「残念だった男」パターン3つ

みなさんの周りにもいませんか? 容姿もいいし、性格もいい、周りからの評判もよくって、一見欠点さえ見当たらないのにいざ蓋を開けてみてると「残念だった男」

友達としてはいい人なのに…、職場ではいい人なのに…そんな人といざ仲良くなり、深く関わってみると、とんでもない残念男だったなんてガッカリですよね。

★絶対無理!女子が彼氏にしたくない男性の性格「怒りやすい」よりもぶっちぎり1位は…

CanCam.jp編集部は、20代女子に独自に調査を実施。蓋を開けてみたら残念だった男エピソードをご紹介します!

残念男エピソード① 会計時のガッカリ男


性格も良さそうで、いいなと思ってた彼(30代)と水族館にデートしにいったけど、チケット代、ご飯代全部割り勘。デートの最後、終電を逃してしまって、途中まで一緒にタクシーに乗って帰りました。先に降りた彼はそこまでの代金を払わないで、そそくさと帰っていきました。そこまで2,000円くらいしたのに…!(ライター/22歳)

初めてのデートの後に、食券制の某チェーンの定食屋に連れていかれた。そこまではなんとか許せるけど、自分の分の食券を買って席で待っていることに驚き。最後の最後ですごく冷めた(アパレル/21歳)

一番多く寄せられたのが、デート代やタクシー代について。これが同い年の彼なら話は変わってくるかと思いますが、年上の男性が割り勘、ましてや出さないなんてガッカリしてしまいますよね。

★男は浪費に幻滅し、女はケチにガッカリする。旅行で恋が冷める瞬間、1位は…

 

残念男エピソード② 服装ダサ男


職場で一緒だった彼と、私が退職してから初めて2人きりで会うことに。メールで少しいい感じだったから、ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所に向かうと、チェック柄のシャツにチェック柄のパンツを合わせた、ダサい格好の彼がいました。職場ではスーツを着ていたから私服のダサさには気づかなかった。(アパレル/24歳)

顔は今どきのイケメンなのに、服装がとにかく子供っぽい。(事務/23歳)

「服装でがっかりしたことがある」という人は、今回の聞き込みでは4割以上でした。もし付き合うことになれば、自分好みに変えられたり、気にならなくなることもありますが、初対面や2〜3回目だと、どうしても気になってしまう女子は多いようでした。

★デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

 

残念男エピソード③ マザコンだった


医大生の彼と付き合った時、デート中も四六時中ママとLINE。デートの帰りもママが迎えに来ていた。イケメンで優しかったのに残念。(音大生/21歳)

彼が電話口で「ママ?そろそろ帰るよ」って言ってるのを、こっそり聞いてしまった。(飲食店アルバイト/25歳)

最近周りでよく耳にするマザコン男。モンスターと化したママがいる彼には、要注意したいですね…!

★【実録】浮気にマザコン…女子が実際に付き合った「最低男」を総選挙してみた

 

友達としてはすごくいい人なのに、ちょっとしたキッカケで恋愛としては見れなくなるということはありがちなケースなようです。

みなさんはどんな男に一番ガッカリしましたか?(MANA)

 

 

【あわせて読みたい】

※こりゃ惚れるわ…モテ女が実践してる「飲み会」後に気になる男子に送る悩殺LINE

※モテ女が実践してるLINEテク!深夜の「今何してるの?」で確実に男をキュンとさせる

※男性は付き合ってどのくらいの期間で「結婚」を意識する?約半数が回答したのは…

※絶対無理!女子が彼氏にしたくない男性の性格「怒りやすい」よりもぶっちぎり1位は…

※あなたもうっかり送ってない?非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」