あなたの「人付き合いのコツ」と「大事にすべき友達」がわかる心理テスト

この心理テストで診断できることは…
「あなたの人づきあいのコツと大事にすべき友達」ポイント

深層心理において「スイーツ」は人間関係の輪や円満な対人関係を意味します。
そして「追加注文」はあなたが人付き合いにおいて苦手とする部分を、何を注文するかの「内容」は、あなたが大事にすることで人間関係を広げてくれる友人や知人を暗示しています。

 

 

■A…しっかり者が弱点を補ってくれる


あなたは調子がよくて少し忘れっぽい部分があるかも。
そんなあなたの人づきあいは「親しい人ほど振り回してしまう」傾向が。人づきあいのコツとして、親しい人から信頼を得るために、手帳やメモに約束や時間を書き込む癖をつけると、信用し合える関係を続けられそう。
あなたが大事にすべき友人は、しっかり者で何事もきっちりしたタイプ。あなたの弱点を補ってくれるありがたい存在に。

★友達関係のままでいたい男子と恋愛に発展せず長く友達でい続けるための心理テクニック

 

 

■B…顔の広い人が出会いのきっかけをくれる


あなたは慎重なため相手を信用するまでに時間がかかる部分があるかも。
そんなあなたの人づきあいは「好みが深く狭い」傾向が。人づきあいのコツとして、たくさんの人と関わるために「友達の友達」とも積極的に仲良くする機会を持つと、豊かな対人関係を続けられそう。
あなたが大事にすべき友人は顔の広いタイプ。人の輪に入るのが苦手なあなたの手を引いてくれるはず。

★ガチで使える!下ネタ、マウンティング、いじり…男性のうざい言動を封じ込める【心理テクニック】

 

 

■C…エネルギッシュな人が人生観を変えてくれる


あなたは親しくなると熱しやすく冷めやすい部分があるかも。
そんなあなたの人づきあいは「すぐに仲よくなる反面、すぐに縁遠くなる」傾向が。人づきあいのコツとして、細く長い関係を維持するために、一緒に新しくできたお店や流行のスポットへまめに足を運ぶと、刺激的な関係を続けられそう。
あなたが大事にすべき友人は、エネルギッシュでストレートなタイプ。人と人との絆の大切さを教えてくれるはず。

★気になる人が複数人いるとき、どうする?「自分が本当に求めている人」を見極める【心理テクニック】

 

 

■D…おおらかな人といると気楽になれる


あなたは思い込みが激しく些細なきっかけで疑心暗鬼になり傷ついてしまう部分があるかも。
そんなあなたの人づきあいは「偏ってしまう」傾向が。人づきあいのコツとして、バランスの良い関係をつくるために、相手の言葉だけでなく表情や態度にも注目するようにすると、気持ちが通いあう関係を続けられそう。
あなたが大事にすべき友人は、おおらかで包容力があるタイプ。視野が狭くなりがちなあなたを元気づけてくれるはず。

★モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

 

 

人間関係がうまくいっていると、自分が世の中に受け入れられているという最低限の安心感から、多少のトラブルや問題があったとしてもそれほど深刻にならずに済むことが多いもの。
そのため、友達が多い人ほどストレス耐性が高くなるという研究結果も。あなたが本当に困ったときに、そっと手を差し伸べてくれる存在がいるかいないかによって、人生の難易度はかなり変わってくるはず。
大切な人と一緒にいると「悲しみが半分に、喜びが2倍になる」というのは、実は理にかなった話なのです。
(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?