女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

好きな人とからLINEやメールで返信があると、胸がドキドキしますよね。ずっと会話していたい!なんて思ったりもして。でもその返信で気づいちゃうことも……。

(c)kieferpix/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「メッセージの脈なし」についてアンケートを実施。

まずありがちなコレ。

返信が来る時間帯が決まっている男性に対して、脈なしだと思う?脈ありだと思う?

「脈なし」73%
「脈あり」27%

学校やバイト、仕事など返信できない時もあるかもしれませんが、返信が朝の通学通勤時間や、寝る前の空いてる時間など時間帯がいつも一緒だと「脈なし」だと思ってしまう女子が多いようです。だって好意があればすぐにでも返信したいハズ。

では、スタンプを送るとやり取りが終わる、というパターンはどうでしょう。

「脈なし」95%
「脈あり」5%

こっちはまだ会話をしたいと思っても、スタンプを送ると会話が一区切りついたと解釈したり、返事に困るという理由から返信しない男性が多そう。もし好意があれば、さらにスタンプが帰ってきたり、スタンプの感想でもいいから、話を繋げようとするハズ。こっちがスタンプを送って終わりじゃ、寂しすぎる(涙)。

いかがでしたか? LINEやメールは便利な面もたくさんあるけど、知らぬ間に人を傷つけていたりもしますよね。もし「脈なし」メッセージが送られてきても、諦められない相手なら、ダメ元でもきちんと会って決着をつけた方がいいと私は思います。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!

※初デートで「あ、この人ないな」と女子が思うNG行動4つ

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

絶対に断られない!「成功率が上がる」デートの誘い方4つ