気付けばもう12月…1年が過ぎていくのは本当に早いですね。年末に近づくにつれて、怒涛の連日飲み会スケジュール、なんて方も多いのではないでしょうか?
そして、Woman Insight読者のみなさんの中には「気になる男性との飲み会」が控えている方もいるのではないでしょうか?
「飲み会で彼との距離を縮めるチャンスを掴みたい!」そんなみなさんのために、今回Woman Insight編集部では、「気になるカレの隣の席をゲットするワザ」について調べてみました!
◆結局ストレートが響く!「…隣、座っても良い?」
- 「特別嫌いじゃなければだいたいOKする(20代、男性)」
- 「わざわざ聞かれるとドキッとするし意識してしまう(30代、男性)」
ストレートに聞くのはとっても勇気がいりますね。しかし男性はストレートに言われるのが好きみたいです。まどろっこしいよりも直球!というのが男子の考え方みたいです。勇気を振り絞って「隣、座っても良い?」って聞いてしまいましょう!
◆連携プレーで友人に協力してもらう
- 「一緒に飲み会に行く友達に協力してもらい、気になる人の隣の席にしてもらう(20代、女性)」
男性がストレートな行動が好きな一方で、女性に多かった意見は「友人に協力してもらう」というものでした! なかなか自分で行動するのは難しいですものね。事前に友達にひっそりと伝えて、協力してもらうというのも手かも♪
◆じっと見つめてみる
- 「見つめられると何か用かな?と思う(20代、男性)」
- 「話したい気持ちをこめながら見つめてみる(20代、女性)」
女の子からの視線に男子はドキドキ……熱い視線を感じると、興味を持ってもらっていると感じる男性も多いみたい。ただ、見つめすぎはちょっと怖いような気がしますから、適度に視線を合わせてみてくださいね。
◆彼に話を振って話を盛り上げる
- 「話が盛り上がったら移動したほうが話しやすいと思って移動する(20代、男性)」
タイミングを見計らって遠くから彼に話しかけてみるのも効果的。遠い席でも、話はできます♪ 彼が移動してこなければ、こちらから移動して、積極的に彼の隣の席を狙っていっちゃいましょう!
◆合わせワザで小悪魔テクを
- 「さりげなく隣に座って、座る瞬間に気になる人に触れる(20代、女性)」
- 「いきなり隣に座って肩が触れたりするとドキッとする(30代、男性)」
ただ隣に座るだけでなく、ボディタッチも交わしてしまう小悪魔女子も。触れることで自分の存在を認識してもらうテクニックですね。勉強になります!
色々な意見がありますが、「恋は直球!」という方が多いよう。シャイな女子にとってはドキドキしちゃいます。でも、彼の隣の席をゲットするということは、彼との距離を近づける為の第一歩でもあります。ここは勇気を出して、ストレートな気持ちを積極的にアピールしていきましょう!(スザクカナト)
【あわせて読みたい】
※現役営業女子、課長クラス男性etcに聞いた「会社の飲み会」で喜ばれるポイント【完全版】
※「すっごいよ!」と言ったら…「飲み会慣れ」している女子の特徴を挙げてみた