映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を最高に楽しむための胸キュンポイント5つ

「一目惚れって信じますか?」道端で出会った佐藤健さんに突然そんなことを言われたら、猛烈にときめきながら「し、信じます!!」と答えるしかないじゃないですか。そんな感じの切ない胸キュンテンションで、足をバタバタさせたくなるようなこの冬最強のラブストーリー、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』通称「カノ嘘」。

main

 

 

天才サウンドクリエイターであり、大人気バンド「CRUDE PLAY」の元メンバーの小笠原秋(佐藤健)は、ビジネスとしての音楽の世界に嫌気が差し、自分の現状にもつまらなさを感じていた。そんなとき、ふと気まぐれに声をかけた小柄な女子高生・小枝理子(大原櫻子)と、自分の正体を隠したまま付き合い始める。最初は軽い気持ちだった秋も、理子の純粋な想いに惹かれ、真剣に付き合うように。そんな折、実は天性の歌声の持ち主だった理子が、「CRUDE PLAY」のプロデューサーでもある高樹総一郎(反町隆史)からスカウトされ、デビューすることに。
理子の夢の実現が近づくにつれ、秋と理子の、嘘から始まった恋が大きく動き始める―

 

『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など、大ヒット作品がそれぞれ映画化もされている漫画家・青木琴美さんの最新作が、このたび佐藤健さん主演で映画化されました!

大興奮のままに終了した完成披露試写会と舞台挨拶、写真たっぷりのレポートはこちら→佐藤健・三浦翔平らが一夜限りのバンド共演!映画『カノ嘘』試写会超速レポ

そして今回は、12月14日(土)に全国公開される本編のネタバレにならないように、映画の胸キュンポイントをお伝えします!

 

【胸キュンその1】 佐藤健さん、こだわりのモッズコート秘話!

佐藤さんが秋を演じ切るためのこだわりは、スタッフ陣から絶賛の嵐! Tシャツのネックの開き方ひとつにしても、スタイリストの中兼英朗氏とセンチ単位でこだわりぬいたそう。中でも秋が身につけているモッズコートへのこだわりは尋常ではありません。佐藤さん自身もショップに通い、中兼氏が探し当てたデニムのモッズコートには、これは原作を超えたかとスタッフ一同大盛り上がり。しかし、佐藤さんは「これポケットないんですか?」と。秋は後姿が切なかったり、どこか哀愁があるので、ポケットに手を突っ込んで歩きたいという要望が! かくして、同じコートを2着用意して、1着のポケットを移植し、この世にひとつの秋のコートが誕生しました。

 

【胸キュンその2】乾杯は缶チューハイと缶ビール。

佐藤健さん演じる秋と三浦翔平さん演じる瞬は幼なじみ。超人気グループのサウンドクリエイターとボーカルとなっても、秋の自宅で瞬とおしゃべりする夜には、手作り餃子と缶ビール! 売れているんだから高級ワインの1本くらい開けてもバチは当たらないんじゃないのか!? と思いますが、幼なじみの二人だからこそのその普段着感覚が胸キュンですよね。

 

【胸キュンその3】 丸2年かけた音楽。

今作の音楽監督は、元『東京事変』のベーシストであり、これまでに椎名林檎さん、スピッツ、平井堅さんなどのプロデュースを手掛けてきた亀田誠治氏が務めています。漫画の中で鳴り響いていた音楽を、現実のものとしていくその手腕にはさすがとしか言いようがありません! 丸2年かけ、ひとつひとつ丁寧に作りこまれた楽曲の数々。東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで撮影されたCRUDE PLAYのライブシーンをはじめ、劇中のライブシーンで是非体感してください。キャスト陣もこの映画のために猛練習を重ねたということもあり、真剣な表情に惚れ惚れします。

 

【胸キュンその4】エンドロールのそのあとに。

映画でエンドロールが流れはじめると、席を立ってしまう方も多いのでは? しかし、公式ムックでも主演の佐藤健さん、音楽監督を務めた亀田誠治さんのお二人が「エンドロールが終わるまで席は立たないで欲しい」と言っています。美味しいものは一番最後に。是非、絶対に途中で席を立たず、最後の最後まで楽しみきってください。

 

【胸キュンその5】公式ムックで、さらにキュン!

11月22日(金)に発売されたカノ嘘公式ムック。試写会後に佐藤健さんご本人もこのオフィシャルブックを熟読されていたそうで。読み終ってひと言、「最高の出来だ」とおっしゃったとのこと。ご本人からの太鼓判もついたこの1冊。青木先生が特別に書き下ろしたもんじゃ屋さんでの特別ストーリー、そしてそのお話をもとにした佐藤健さんとCRUDE PLAYメンバーのスペシャル対談。映画撮影中もみんなで食事に行き、卓球、ビリヤード、ダーツと遊んで、他の撮影の関係でなかなか来られなかった心也役の窪田正孝さんに写真を大量に送り付ける(!)などの仲良しエピソードも多数公開。キャスト・監督陣へのインタビューなど「そう、これが読みたかったの!」というファン心を猛烈に刺激する公式ムックは必読です!

 

本当はもっともっとお伝えしたい胸キュンポイントが大量にあるのですが、このストーリーと音楽は是非、映画館に足を運んで全身で体感して欲しいな……ということで、今回は細かいポイントに着目してみました。12月14日(土)の全国公開、ますます楽しみですね!(後藤香織)

●12月14日(土)より、全国東宝系にて公開
●(C)2013 青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会

・出演
佐藤健
三浦翔平  窪田正孝  水田航生  浅香航大 吉沢亮  森永悠希
大原櫻子
谷村美月 勝村政信  相武紗季  反町隆史

・原作
青木琴美「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(小学館「月刊Cheese!」連載)

・監督
小泉徳宏(『タイヨウのうた』『ガチボーイ』『Flowers』)

・脚本:吉田智子 小泉徳宏

・音楽プロデューサー
亀田誠治

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』公式サイト:http://kanouso-movie.com/

カノ嘘ムック表紙

『カノジョは嘘を愛しすぎてる OFFICIAL BOOK』(1,300円+税/小学館)

【あわせて読みたい】

※佐藤健・三浦翔平らが一夜限りのバンド共演!映画『カノ嘘』試写会超速レポ

※【超速報】やせたらクビ、ぷに子ユニット「Chubbiness」本格始動!

※キュン死注意!お洒落スーツの着こなし方3つ

※見よ、これが男の絶対領域。MEN’S Preciousが贈る、大人の男の「Lゾーン」事情。

※一重、丸顔、涙袋、エラ…コンプレックスは整形メークで解消!