話題の邦画ランキング!まだ観てない方は要チェック

おはようございます。本日は3連休初日。せっかくのお休みですから、何しようか迷っちゃいますよね。そこで、最近話題の邦画に注目! WomanInsightで調査したランキングを発表いたします。

(C)Stock-Asso/shutterstock
(C)Stock-Asso/shutterstock

◆話題の邦画、トップはやはり、話題のアレ!

 

Q.最近観た邦画のなかで、いちばん面白かった!と思ったのはどれですか?(全100票)

 

4位 SCOOP!(11%)

福山雅治さんがパパラッチ役を務めた注目作ですね。その他、二階堂ふみさんやリリー・フランキーさんなど、濃ゆいキャストが揃っています。4択中4位となりましたが、まだ公開して間もないのでかなり期待できるかも。

 

3位 シン・ゴジラ(17%)

長谷川博己さん主演の、ゴジラシリーズ第29作。私の周りでも、観た人はほぼ全員「面白い!」と太鼓判でした。

 

2位 怒り(21%)

吉田修一さんの同名小説の映画版。殺人事件と、その容疑者にまつわる3つのストーリーで構成されています。ショッキングな題材であり問題作としても話題です。場面のスイッチングも巧妙で魅せる映画としても評判ですね。

 

1位 君の名は。(51%)

話題も興行収入も圧倒的にトップの本作。「アニメーション映画の新時代、到来」というイントロダクションどおり、各所で絶賛の声多数です。

 

いかがでしたか? ここ数か月、見たところ邦画は当たり年なんではないかなという印象。まだ観ていない作品もある方は、ぜひこの連休中に観に行ってみてはどうでしょうか?(大野康恵)

 

【あわせて読みたい】

※「君の名は。」の新海誠監督によるあの名作を東京国立博物館で野外上映!

※映画「溺れるナイフ」の山戸結希監督がキャスト4人について思うこと

※上野樹里、リリー・フランキー「年の差カップルのいいところは?」【インタビュー】

※比嘉愛未、ミムラ、佐々木希、「心の傷」を語る【インタビュー】

※本郷奏多「恐ろしいほど作業着が似合わなかった」【インタビュー】