不良高校の“No.2”にスポットを当てた、異色の成り上がりヤンキー青春マンガ『アキラNo.2』が待望の映画化。主演は、「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイレッドの小澤亮太さん!
7月15日、今秋公開に先駆けて、シネマート六本木にて高校生を対象にした『アキラNo.2』完成披露試写会が行われ、主演の小澤亮太さん、そして城戸康裕さん、五十嵐麻朝さん、吉村典久監督が登壇しました。
試写会後のトークでは、映画のタイトルにかけて「人生で“2番目”に欠かせない大事なモノ」を聞かれ、「こうやって大事なものを考えられる、色々あるなぁ~って思える心」(小澤さん)、「1番は『夢』。2番目は『金』」(城戸さん)、「1番は『家族』。2番目は、一歩踏み出す勇気」(五十嵐さん)と答え、途中、お互いが挙げたことに対して突っ込んだり突っ込まれたり……という場面もありましたが、最後に、吉村監督が「1番は『未来』、2番は『過去』」と上手くまとめてくれました。
プライベートでは、小澤さんと城戸さんが一緒に走ったり、ゲームセンターで遊んだりしているそう(ゲームセンターでは、3000円ぐらいのヘリコプターのラジコンを5個も釣り上げたとか!)。それを横目に、「僕は一緒に遊んでません……。今度は僕も誘ってください」と五十嵐さん。この3人が掛け合い、まるでお笑いトリオのよう……これも、プライベートでも交流のある3人だからこそ!?
余談ですが、最後のフォトセッションでは、汗だくの五十嵐さん。「汗っかきなんです」と言っていましたが、ひと運動したぐらいの汗でした。
さて、Woman Insightでは、主演の小澤亮太さんと、五十嵐麻朝さんにインタビューを慣行! 映画の話はもちろん、プライベートのことまで聞いてきました。見た目によらず(?)意外な面があるイケメン2人のインタビューは後日アップします。乞うご期待!(さとうのりこ)
2014年9月27日(土)、シネマート六本木でロードショー!
<キャスト> 小澤亮太/五十嵐麻朝・橋本マナミ・福山翔大・小西成弥・吉田大輝・高橋郁哉/城戸康裕
<スタッフ> 監督:吉村典久/脚本:井上桜子・吉村典久/原作:奥嶋ひろまさ「アキラNo.2」(「ヤングキング」少年画報社)
<ストーリー> 不良の巣窟である陸山高校の“ナンバーズ”と呼ばれる最強軍団の“No.2”であるアキラはNo2の座にいて常にNo1を狙っているが、現実は甘くない。No1からは押さえつけられ、下の連中からはNo2の座を狙われる息のつけない立場である。絶対的な存在であり、生きる伝説といわれる史上最強の不良で学校のNo.1であるツトムの機嫌を取ることで、自らの居場所を確保している。気配り、気づかい、忍耐、努力をもってして、何とか頂点に立つべく奮闘する、異色の不良ドラマ!
公式HP http://www.cinemart.co.jp/akira-no2/
(C)2014奥嶋ひろまさ/少年画報社/エスピーオー
【あわせて読みたい】
※能年玲奈主演の純愛映画『ホットロード』ポスター解禁!主題歌は尾崎豊!
※佐々木希、白無垢姿で出雲大社に登場!主演映画「縁(えにし)」ヒット祈願
※【情報解禁!】能年玲奈、実はチューチューおたく!映画『海月姫』出演にあたり恥ずかしい過去を告白