見よ、これが男の絶対領域。MEN’S Preciousが贈る、大人の男の「Lゾーン」事情。

「絶対領域」と言えば、女子のスカートとニーハイソックスの間に存在する、素晴らしいあの空間。しかし、絶対領域は女子だけのものじゃない。男にも絶対領域はあるはずだ……とWoman Insight編集部は考えました。

女子の皆様はそれぞれフェチをお持ちだと思います。Yシャツからのぞく鎖骨、しゃがんだときに丈の短いTシャツなどのトップスが持ち上がってうっすら見える背中……。素晴らしいですね。

しかし! それらを上回る箇所を発見してしまったんです。そう、それは、パンツの裾からチラリと見える、ソックス

p153チラ見えボーダーソックス。素敵……

 

どうでしょう、私の言わんとしていることがおわかりいただけたら幸いです。

3足1,000円です! と言わんばかりの白ソックスが覗いてもそれはそれで愛らしく、お洒落ソックスが覗いた日には、数センチに気を使える紳士力に惚れぼれします。
そんな私が垂涎ものの男の絶対領域集を『MEN’S Precious』11月号に発見してしまいました……!

 

156-157

 

どうですか、この男の絶対領域の数々。特に図の左をご覧ください。チェック柄パンツと茶スエードチャッカに合わせたのは、ピンクのソックス! た、たまりません。紳士なのにエキセントリック。香る品性。なんと美しい絶対領域……。

『MEN’S Precious』ではこのゾーンをLゾーンと呼んでいます。「ときにはルールを破った攻め姿勢の選択で、Lゾーンの遊戯を楽しみ尽くしたい」とのこと。Lゾーンの遊戯! なんと甘美な響きでしょう。パンツ、シューズ、ソックスの三位一体でつくりあげる、男の絶対領域。
「色をパンツとリンクさせる」「厚みをパンツの素材感に近づける」「シューズとテイストをリンクさせる」という、大人の男の絶対領域を作りだすためのルールも多数紹介されています。もう少し見てみましょう。

 

158-159

 

先ほどのドレス編に対して、今度はカジュアル編。カジュアルなのにお洒落。高い品性!

なんなんですかこれは。女子垂涎ですよ。脚を組んだときにこんな足首がチラ見えしたら、もうたまらないですよ。フレンチ・シックなカジュアルボーダー。伊達男のワザ、赤ソックス。

想像してください。父が、兄が、彼氏が、旦那さんが、上司が、その他周囲の男性が、こんな素敵な足元をしていたら、それだけで見る目が変わりませんか?

神は細部に宿る。それを実感する、男の絶対領域、Lゾーン。どうかこんなに素敵な男の絶対領域が、たくさんの紳士の皆様に取り入れてもらえますように……!(後藤香織)

 

メンプレ表紙

(『MEN’S Precious』2013年 Autumn P.153-P.159「宣言!「たかがソックス…」こそが、何より大事!」より)