ぶっちゃけエッチの相性がいい&悪いってどこで判断しているの?女子の本音は…

お付き合いをする相手との「相性」は重要なポイント! ここがかみ合っていないと、いざ付き合い始めても「あれ……!?」と思うポイントが多く、すれ違ってしまいます。男女関係にはさまざまな「相性」があると言われていますが、「エッチの相性」は本当にあると思いますか? 20代から30代の女性84人の意見をリサーチしました。

エッチ,相性,ある,女性,調査

【ぶっちゃけ「エッチの相性がいい」ってどういう時に思う?女子の本音は…】

Q.エッチの相性ってあると思う?


エッチ,相性,ある,女性,調査

ある…88%
ない…12%

「やっぱり!」というべきか、9割近くの女子が「ある」と考えていることがわかりました。次は、どんな瞬間にエッチの相性を実感するのか聞いてみましょう。

■痛くない!

「痛くなく刺激を感じられたとき」(25歳・フリーランス)

「前戯をしていて、中にあそこが入っているときの痛くないとき」(30歳・家事手伝い)

エッチの最中、実は「痛い」思いをしている女子も多いのでしょう。ただ痛みに耐えるだけの時間は、とても苦痛なもの。その苦痛がないだけでも、エッチに対する心理的ハードルが低くなりますよね。

■タイミングがバッチリ!

「スムーズに流れが進むとき」(27歳・会社員)

「気持ち良いポイント、タイミングが同じだったとき」(26歳・会社員)

「絶対あると思う。相性がいい彼氏だとするのが好きだった。研究とかではなく、お互い無理なく、したいタイミングも、しているときのタイミングも合う」(25歳・学生)

相性が良くない相手とのエッチは、どことなくぎこちない印象になってしまいます。お互いに思うように動けず、ただ疲れてしまうだけだとしたら、非常に残念! 何度か試して、徐々に波長が合えば良いのですが。

■伝わる愛情

「自分のことが好きかわかる気がする」(35歳・家事手伝い)

「愛情を感じるとき」(25歳・学生)

女性にとってエッチは「お互いの愛情を伝えるためのコミュニケーション」のひとつです。愛の言葉を伝えてくれるのももちろんOK! それ以外にも、女子に対するちょっとした「気遣い」や「触れ方」など、あらゆる点をチェックしています。

■満たされる気持ち

「エッチしている最中、幸せと感じているとき」(24歳・会社員)

「幸せって思えたとき。痛みなんて感じないとき」(25歳・学生)

「してる最中に、幸せだなって思うとき」(25歳・会社員)

エッチをしていて気持ちが満たされるのは、いろいろとうまくいっている証拠なのでしょう。幸せな時間は、いつまでも続けていきたいもの。「もっと彼と一緒にいたい!」という気持ちも、自然と湧き上がってきそうです。

■「合わない」判断はココ!

「演技をしてしまうとき」(27歳・その他)

「本当に合わない人は触り方から不快になる。全然いけないし、濡れないし、ただの苦痛。合う人は腕を触られるだけでいける」(23歳・公務員)

最後は、女子が考える「相性の悪さを実感してしまうポイント」です。どれだけ好きで付き合っても、残念ながらこんなパターンに当てはまってしまう場合もあります。「触れられるだけで嫌だ」と思ってしまったら、残念ながら挽回は難しいでしょう。

カラダだけがすべてではないとわかっていても、エッチの相性は重要なポイント。合わないまま我慢して付き合っていても、良い結果にはつながらないでしょう。まだ「エッチの相性に悩んだ経験がない!」という女子は、ぜひみんなの意見も参考にして、ふたりの相性を見極めてみてくださいね。

3割以上が「満足してない」…女子たちの理想のエッチの頻度を聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる