甘いものが苦手な男性に♡バレンタインに「ハート型かまぼこ」をおひとつどうぞ

会社や職場など、どこにでも1人はいる「甘いものが苦手な男性」。そんな人に贈るバレンタインとなると、何を渡せば良いのかな……と、ちょっと悩みますよね。

せっかくならバレンタインらしいもの、周りとは一味違う何か気の利いたものを贈りたい! と考えているそこのあなた、「ハート型のかまぼこ」にしてみてはいかがでしょうか!?

バレンタイン,甘いもの苦手,男性,かまぼこ,ハート型

■甘いものが苦手な男性に!バレンタインにおすすめの「ハート型かまぼこ」

上の写真、どう見てもチョコあるいは甘いお菓子だと思いますよね。ウソみたいでしょ、「かまぼこ」なんですよ。これ。

このチョコの見た目をした、かまぼこ「ピュア・ハート」は、ふっくら蒸し、中にクリームチーズがたっぷり入っています。かわいいハート型で見た目を楽しみ、ビール、ウイスキー、ワインとも相性抜群なので、お酒のおつまみとしても楽しめちゃうんです!

 

■かまぼこだからヘルシー! チョコに比べてカロリー4分の1

しかも、「ピュア・ハート」は魚が原料のかまぼこだからとてもヘルシー! 1個(25g)あたり35キロカロリーで、チョコに比べて4分の1のカロリー※なのです。(※日本食品標準成分表2015ミルクチョコレート比)

ちょっとお腹まわりが気になるあの方や、いつもお世話になっている方へ、体をいたわる気持ちも伝えられるなんて、素敵なバレンタインの贈り物になりそう♪

バレンタイン,甘いもの苦手,男性,かまぼこ,ハート型

おもしろネタにもなり、健康に気をつかえる優しさもあり……、義理チョコで悩んでいる人はぜひともチェックしてみてくださいね♡ (かすみ まりな)

情報提供元:阿部蒲鉾店

 

【あわせて読みたい】

※意外?当然?バレンタインにメンズがもらって困ったモノを聞いてみたら…

※【バレンタイン前必見!】蛯原友里直伝・キレイになるチョコの食べ方とは!?

※逆バレンタイン、女子が欲しいのは熱いキス♡

※絶対イヤ!彼氏にやってほしくない「おっさん」行動…3位は「おしぼりで顔を拭く」では1位は?

※女性1000名に調査!「男性上司の鼻毛が出てたらすること」ぶっちぎりの1位は…