女性1000名に調査!「男性上司の鼻毛が出てたらすること」ぶっちぎりの1位は…

髪を直すときやお手洗いに行ったとき。さまざまなタイミングで人はたくさん鏡を見ているはずなのに、なぜか気づかないのが「鼻毛」。
女性は毎朝のメイクタイムがあるので、万が一鼻毛が出ていたらそこで気づいて処理できることが多いのですが、問題は男性です。そしてとくに見た目に気を遣う必要のなくなってきているおじさまがたです。

hana,鼻毛,男性,上司

というわけで、男性専用脱毛サロン「EXEMEN 銀座本店」を展開するエグゼメンが女性1000人に聞いた「男性上司の鼻毛が出ていたらどうするか」という、気になる調査の結果を発表します!

 

◆「男性上司の鼻毛」は指摘する?女性1000人の本音

Q.男性上司の鼻毛が出ていたら、あなたはどうする?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

1位 気づかないふりをして伝えない(74.6%)
2位 直接「鼻毛出てますよ」と伝える(9.6%)
3位 上司や仲のよい先輩に伝えてもらう(8.4%)
4位 鏡の前に行ってもらうように誘導する(7.4%)

 

予想通りでしょうか。圧倒的1位は「気づかないふりをして伝えない」でした。そして直接伝える人が約1割、誰かに伝えてもらう人、なんとか鏡の前に誘導する……という間接的手段をとる人も数%ずつ。
もし自分の鼻毛が出ていたとして、それを指摘されたらその場は一瞬恥ずかしい思いをするため、指摘してくれた人に怒ってしまいそうなものです。ですが、75%近くの人が「伝えない」ことを考えると、勇気を出して指摘してくれた人には、むしろ「それ以上恥ずかしい思いをさせないでくれた」と感謝するほうがよさそう。

さて、実はあなた、誰にも指摘されていないだけで、今、鼻毛出てたりしませんか? チェックしてみてくださいね!(榎本麻衣子)

情報提供元/エグゼメン

 

【あわせて読みたい】

※鼻毛男は年収低くて仕事ができない!?ドン引きの鼻毛あるある

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

※男子のすね毛、本当は処理してほしい問題【女子の本音】

※一気にやる気が無くなる、ダメ上司が部下に言いがちな一言4パターン