【写真41枚】モー娘。×みそ汁、「モーニングみそ汁」お披露目イベント超詳細レポート

1月12日、東京都内にて、「マルコメ」と「モーニング娘。’17」がスペシャルコラボした「モーニングみそ汁」発表会が行われ、モーニング娘。が登場しました。

m1

具材の組み合わせ&キャッチフレーズ一覧などはコチラの速報をどうぞ
【動画あり】モー娘。’17、みそ汁とコラボ!「モーニングみそ汁」企画に「ドッキリかと思いました」

さて、速報では軽くイベントの模様をお届けしましたが、せっかくなので、イベントの模様を出来る限り一言一句逃さず、写真たっぷりでご紹介します!

m2

m17

◆モーニング娘。’17「モーニングみそ汁」イベントレポート

m20

【今回の担当具材、どうですか?】

〜まずは具材のおさらい〜(具材ユニットごと)
・譜久村聖/とうふ、飯窪春菜/たまご、佐藤優樹/オクラ、尾形春水/とろろ昆布
・生田衣梨奈/ほうれん草、石田亜佑美/青ネギ、牧野真莉愛/おふ、羽賀朱音/油あげ
・工藤遥/かぼちゃ、小田さくら/わかめ、野中美希/揚げナス
・加賀楓/肉そぼろ、横山玲奈/えのき

 

飯窪「たまごはみんなのおいしさを引き立て、包み込む存在。まさに私と言っても過言ではないです! ちなみに飯窪家はずっとマルコメを使っています」

 

石田「青ねぎは万能ねぎとも言って、どの具材にも合う万能な存在。どんなことを任せても石田ならって大丈夫って思ってもらえるのかな、と嬉しいです」

m30

 

 

小田「小さい頃にさらさらの黒髪に憧れて、わかめをずっと食べていたんです。そんな思い入れたっぷりのわかめになれてうれしいです!」

m26

 

横山「えのきって白くて細いから、私にあてはめられてもらえてうれしい。今回メンバー唯一のきのこなので、きのこ好きな私には光栄です」

m28

m29

 

ちなみにえのき担当の横山さん、譜久村さんによると「えのきみたいな服を着てきた」そうで、本当に気合いたっぷりのようです♪