1日10分でやせる!「グラヴィティヨガ」の本を藤本美貴が発売

歌手、タレントなどとして常に大活躍のミキティこと藤本美貴さん。

2月25日(火)に、『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』という、彼女自身がグラヴィティヨガのインストラクター資格を取得してから初めてとなるヨガのレクチャー本が発売されます!

今回はそれに合わせて、最近のプライベートなお話からグラヴィティヨガに関することまで、さまざまなお話をお聞きしてきました。

1日10分でやせる!「グラヴィティヨガ」の本を藤本美貴が発売

Woman Insight編集部(以下、WI) まずは最近のプライベートについて伺いたいのですが、お子さんの様子はいかがですか?

藤本美貴さん(以下、藤本) 最近は少しずつしゃべりはじめて、意思の疎通ができるようになってきました。これまでとは違った子育ての楽しみが生まれましたね。以前は子どもが何をしたいのか理解するのが難しかったのですが、最近はわりとすぐに理解できるようになってきたんです!

WI とてもかわいい時期ですね!

藤本 2歳くらいとなるとイヤイヤ期が始まるので、不安でもありますね。最近、子どもが自分自身でできると思っていることが増えているみたいで、やりたい気持ちとやれない気持ちでもやもやしているのは感じます。ズボンをはくのを手伝おうとすると「だーめ!だーめ!」とさえぎられるんですよ! 実際は全然ズボンはけないんですけど、とりあえずながめてます(笑)。

WI そういうとき、旦那さんの様子は?

藤本 旦那さんは「やらせてあげなよ~」とか言うんですけど、特に手出しや口出しはしません。

WI お子さん中心の生活になってから、旦那さんとの関係は変わりましたか?

藤本 子どもが生まれる前は家にいたらずっとふたりの時間でしたけど、今は1日の大半が子ども中心の時間。そういった意味ではふたりだけの時間は減りましたけど、子どもが寝た後に一緒に話をしたり、マメに連絡を取り合ったりして、コミュニケーションを絶やさないようにしています。仕事の合間にメールや電話はしょっちゅうしてますよ。

WI コミュニケーションを絶やさないお互いの気づかいが、夫婦円満の秘訣なんですね。今後、お子さんは何人欲しいですか?

藤本 私自身が4人兄弟で、自分の子どもにも兄弟は欲しいと思っています。3人くらい欲しいとは思うんですけど……実際2人目が生まれて、育ててみないと、大変さがわからないじゃないですか。もしかしたら2人で限界かもしれないし、大丈夫そうであれば3人目を生みたいです。

WI 次は男の子と女の子、どちらが欲しいですか?

藤本 何だか、男の子しか生まれてこない気がするんですよね。男の子を生んだ人は、そう思うみたい(笑)。

WI お子さんに関して、旦那さんは理想があるのでしょうか。

藤本 旦那さんも「兄弟は欲しいね」とは言っています。ただ、よく「美貴ちゃんは3人欲しいんだもんね!」って言ってます。それは私が日頃から「3人兄弟が理想なんだよね」って言ってるからなんですけど(笑)。

WI それでは最後に……2月26日はお誕生日ですよね。おめでとうございます! ぜひ、29歳の抱負を教えてください。

藤本 29歳というよりこれから将来の抱負という形になりますが、先程お話したとおり、やはり子どもは欲しいですね。あとは、グラヴィティヨガのインストラクターの資格を取ってからまだ一般の方に教える機会がないので、やってみたいです。16歳くらいから芸能活動をしてきて、ずっとひたすら駆け抜けてきた感じはありますが、これからも走り続けるつもりです!

 

仕事が忙しいのはもちろんのこと、プライベートは奥さまとして、ママとして、忙しくもとても充実されている様子の藤本さん。

次回は、彼女がインストラクターの資格を取得した「グラヴィティヨガ」、そして彼女とヨガの出会いなどを聞いていきます!(鈴木 梢)

『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』表紙 『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』藤本美貴
(\1,300+税/小学館)

Amazonの商品ページはこちら

【DVDに収録されているヨガ動画の一部をYouTubeにて無料公開中!】

【あわせて読みたい】

※食べても食べても太らない魔法のような4つのルールを公開!

※おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール