【動画あり】モー娘。’17、みそ汁とコラボ!「モーニングみそ汁」企画に「ドッキリかと思いました」

1月12日、東京都内にて、「マルコメ」と「モーニング娘。’17」がスペシャルコラボした「モーニングみそ汁」発表会が行われ、モーニング娘。’17のメンバーが登場しました!

morning1

メンバーのひとりひとりを「みそ汁の具材」に見立て、4つの具材ユニットとしてコラボレーションした新商品のお披露目が行われました。

このコラボレーション企画の話を聞いた際に、リーダーの譜久村さんは「普段から普通にコンビニでしじみのお味噌汁を買ったりして、自分たちも利用していたので、びっくりしました。私たちよくドッキリにかけられるので、ドッキリだったら笑えないですからね!? と言っていたら本当だったのでよかったです……」と思ったそう。

工藤さんは「私のところがいちばんいい売上だった……って言ってもらえるように、お店にならんだらここぞとばかりに自分のものを前に持っていきたくなっちゃうと思います。普段からメンバーが載っている雑誌を見つけたら、つい前に持ってきてしまいたくなるんですよ……」と、他の具材ユニットに対し闘志メラメラ。

morning4

さて、それでは気になるメンバーカラーや本人たちの特徴から編み出された、メンバーごとの具材の組み合わせ&キャッチフレーズ一覧はコチラ!

 

「モーニングみそ汁 メンバー×具材発表!」

◆とうふ+たまご+オクラ+とろろ昆布

譜久村聖(ふくむらみずき)/とうふ 押しも押されぬ(みそしる具材の)リーダー!
飯窪春菜(いいくぼはるな)/たまご 美味しさ引き立て包み込む!
佐藤優樹(さとうまさき)/オクラ あとひく天然癒し系!
尾形春水(おがたはるな)/とろろ昆布 汁上に舞い踊る食物繊維!

 

◆ほうれん草+青ネギ+おふ+油あげ

生田衣梨奈(いくたえりな)/ほうれん草 サブにおさまらない出しゃばり素材!
石田亜佑美(いしだあゆみ)/青ネギ 小さいけれど切れ味ばつぐん!
牧野真莉愛(まきのまりあ)/おふ LOVEりんなふわふわ食感!
羽賀朱音(はがあかね)/油あげ 旨味吸い込む伸びしろNo.1!

 

◆かぼちゃ+わかめ+揚げナス

工藤遥(くどうはるか)/かぼちゃ ほくほく感どぅ〜!
小田さくら(おださくら)/わかめ 汁にゆらめくビブラート!
野中美希(のなかみき)/揚げナス ワールドワイドな香ばしさ!

 

◆肉そぼろ+えのき

加賀楓(かがかえで)/肉そぼろ パワフル&エネルギッシュ!
横山玲奈(よこやまれいな)/えのき 華奢だけどしっかり旨味!

 

もちろんパッケージもモーニング娘。とのコラボ。こんなおみそ汁、かわいすぎてコンビニで見かけたら絶対買いたくなっちゃいます。

morning3

「たまご」の飯窪さんは、「みんなを優しく包み込む卵はまさに私と言っても過言ではない存在」、「青ねぎ」の石田さんは「青ねぎは万能ねぎとも言って、どんな具材にでも合う万能な存在。どんなことを任せても石田なら大丈夫って任せてもらえる存在なのかなと思います」と、自らの担当具材に合わせてグイグイとアピール! メンバー同士で「それ自分で言っちゃう!?」と茶々を入れながらイベントは進行しました。

さらに、初披露となる新曲「モーニングみそ汁」も披露! こちらは1998年1月に発売された、モーニング娘。のメジャーデビュー曲『モーニングコーヒー』がリメイクされた楽曲です。

morning2

写真を見て、衣装も見覚えがある……と思われる方がいるかと思いますが、そう、こちらもデビュー当時のメンバーが着用していた衣装をモチーフにデザインされたもの。グループ結成20周年イヤーの活動第一弾として華を添えます!

少々動画も撮ってまいりましたので上記よりご覧くださいませ。

 

こちらの「モーニングみそ汁」は、2017年3月下旬より、全国のコンビニエンスストアで発売開始されます。

先日新メンバーの2人を迎え、ますます勢いを加速させるモーニング娘。’17。イベントの詳しいレポートは数時間後に追って掲載します。お楽しみに!

 

★詳しいレポートはコチラ→ 【写真34枚】モー娘。×みそ汁、「モーニングみそ汁」お披露目イベント超詳細レポート

 

【あわせて読みたい】

※気をつけろ!隠れオタクがうっかりオタバレする瞬間3つ

※隠れオタクが一般人に「趣味は?」と聞かれたときの正しい答え方

※アイドルオタクの皆様、ばれてます。職場で「あ、今日ライブあるんだろうな」と思われる人の特徴

※人材の宝庫!アイドルオタクは仕事ができる5つの理由

※久住小春、壮絶な「月島きらり」時代の裏話「家では筆談でした」