CanCamモデル久松郁実は、物心ついた頃からモー娘。ファン!

『CanCam』専属モデルをはじめ、幅広く活躍を続ける久松郁実さんのバースデー記念インタビュー3回目です。今回は、久松さんの「とある趣味」、そう、モーニング娘。への愛について、根堀り葉堀り聞いていきます!

【ここまでのインタビューはコチラ】

第1回→ CanCamモデル久松郁実、祝18歳!「イマドキ」「三愛」と激動の17歳を振り返る

第2回→ CanCamモデル久松郁実は「プリキュアになりたい!」

CanCamモデル久松郁実は、物心ついた頃からモー娘。ファン!

Woman Insight編集部(以下、WI) さて、久松さんはアイドルが好きと聞きましたが……。

久松郁実さん(以下、久松) 好きです! 特にモーニング娘。が好きで、ぞっこんです。外でもずっとYouTubeでPVやライブ映像を見てます……(笑)。最近モーニング娘。すごいんですよ! はじめて4曲連続1位になったり、久しぶりに初日売り上げが10万枚超えたり……。

 

WI 好きな曲はどれですか?

久松 いっぱいあります(笑)。いくつか挙げるなら……『シャボン玉』で好きになったのでやっぱり『シャボン玉』は好きです。あとは『浪漫 ~MY DEAR BOY~』、『愛あらば IT’S ALL RIGHT』も……選べない(笑)! もう卒業してしまったんですが、田中れいなちゃんの、心にぐっと響いてくるような声が大好きで、ライブバージョンの生歌で歌ってくれているのを見ると燃えるんですよね。でもやっぱり『シャボン玉』が勝負曲にするくらい好きです。

 

WI 『シャボン玉』は、どのあたりが好きなんですか?

久松 歌詞が強いところ。最初に聴いたときに“泣いて済むくらいなら泣け!”みたいなことが歌われていて……「アイドルの曲じゃない!」と思って、圧倒されたんです。その圧倒感が何回聴いても胸に響いて続くので、これは勝負のときに聴こう、と思って、勝負曲になりました。

 

WI 『シャボン玉』(※2003年リリース)から好きって……久松さんそのとき何歳ですか?

久松 ……幼稚園か小学校か、くらいです(笑)。物心ついたときからずっと好きなんです。

 

WI となると、元モー娘。である久住小春ちゃんと『CanCam』の撮影で一緒になったときは嬉しかったですか?

久松 はい……! 嬉しくて、「はああ~っ」ってすごく高まってたんですけど、「でもファンだって言うの失礼かな」と思って、遠巻きに「あ、小春さんだ……!」って見ていました。前に「恋味派(こいみは)」というグループを誌面でつくったときに、小春ちゃんと一緒に席に座ることが多くて、「あっあの小春ちゃんが隣にいる……!」と、すごく緊張していました。でも実際お話してみたら、すごく優しくて、面白くて、最高でした。

 

WI 「ファンだったんです」ということは小春さんに言ったんですか?

久松 1年半くらい黙っていたんですが、最近周りに「言ってみたら?」って言われて、言ってみました(笑)そしたら、「えっそーなの!?」って、びっくりしてました(笑)。

 

WI ちなみに、自分が「アイドルになりたい!」という願望はありますか?

久松 ないです(笑)。

 

お仕事の都合などでなかなかライブは行けないそうですが、「行きたい!」という久松さん。音楽プレイヤーのプレイリストもモーニング娘。だらけでした。
さて、次回は最終回。気になるファッションやスタイルキープの秘訣についてのお話です。(後藤香織)

次回はコチラ→ 三愛水着イメージガール久松郁実「いい感じ」のボディラインの秘密

久松郁実 プロフィール

【あわせて読みたい】

※SKE48須田亜香里が髪を30cm切って「可愛すぎてびっくり!」

※舞台本番直前の心境を語る!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(前編)

※【柏木由紀その1】超速報!1万人熱狂の横アリライブ、ウエディングドレスで登場!

※【超速報】やせたらクビ、ぷに子ユニット「Chubbiness」本格始動!