【写真41枚】モー娘。×みそ汁、「モーニングみそ汁」お披露目イベント超詳細レポート

【試食した感想……いかがですか?】

譜久村(とうふ担当)「とうふはやっぱり神だなと思います」

m13

 

加賀(肉そぼろ担当)「えのきと肉そぼろでボリュームもあるので、これだけでごはん3杯いけます

m15

 

生田(ほうれん草担当)「私低血圧で、鉄分をとらなければいけないんですが、鉄分がいっぱい入っているほうれん草がたっぷりなので、これは箱買いしたい! 次またコラボがあるなら、やっぱり鉄分が多いと言われているひじきあたりを狙っていこうかなと思います」

m10

 

工藤(かぼちゃ担当)「かぼちゃが甘ーい! あと、ナスがすっごい大きく入っているんですよ。なので食べごたえ抜群なうちがいちばんだな、と思っています」

m9

m11

m12

工藤さんのコメントにつけ加えて、「なぜかうち(工藤さん・小田さん・野中さんのかぼちゃ・わかめ・揚げナスユニット)だけ、“うちがいちばん美味しい!”と他を敵対視しているんです……」と小田さんが語りました。工藤さんは「コンビニに並べているのを見かけたらうちのユニットを前に持ってきて、うちがいちばん売上があったと言ってもらえるように頑張りたいです」とコメントしているので、負けず嫌いが集まったのかもしれません。

 

そして最後に、サブリーダーのおふたりがこんな掛け合いを……。

生田「パッケージも私たちなので、朝に私の顔を見て“おはよう!”ってこれに声をかけてほしいです」
飯窪「生田さんだけじゃなくて全員にですね」
生田「えりだけじゃだめ?」
飯窪「生田さんだけじゃ絶対足りないので!」

と、年下先輩の生田さん&年上後輩の飯窪さんならではの絶妙な掛け合いをしていました♪

m22

 

【その他、Q&A!】

Q.今回のコラボ、先輩たちには報告しましたか?

譜久村「先輩方の歌を歌えるのがうれしくって、先輩たちにメールしました! 初期のメンバーさんに、歌う、っていう事実を伝えるとどう思われるかな、と緊張していたんですが、中澤裕子さんに、20周年のタイミングでモーニング娘。にいることを誇りに思ってください、と言ってもらえて……。他の先輩たちにもおみそ汁買うねって言ってもらえて、うれしかったです……」

 

Q.マルコメくんと言えば坊主ですが、誰かひとり坊主になるなら?

工藤「私やりますよー! って言ったらさすがにアイドルだからやめようって言われました(笑)。今はショートカット担当なので、ショートも坊主もそんなに変わらないかな……と思ったんですが、さすがに、やめろと(笑)」

モーニング娘。,モーニング娘。'17,morning musume,モーニングみそ汁,工藤遥

 

Q.OGの紺野あさ美さんが結婚を発表されましたが……

譜久村「本当におめでとうございます、と思います。紺野さんとは最近一緒にお仕事させていただく機会がないのですが、今年はモーニング娘。20周年なので、たくさんの先輩たちとコラボしたいです! なので、コラボできたらおめでとうございます、と、おみそ汁をタワーにしてプレゼントしたいです(笑)。

m16

おみそ汁にまつわる話を中心に、さまざまなトークを繰り広げ、そしていざ『モーニングみそ汁』披露!

dsc06031

m18