ちびまる子が「ねこ鍋」に?ちびまる子にゃんドーナツがズルいほど可愛い!

どうぶつの形を模した「どうぶつドーナツ」シリーズで人気を集め、2015年にはアニメ・世界名作劇場シリーズのキャラクターとのコラボ商品「ラスカルドーナツ」などで話題となった、天然素材ドーナツ専門店『フロレスタ』。

2015年12月に続き、今年も『ちびまる子ちゃん』とコラボ!

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

しかも今回は、昨秋デビューの新デザインシリーズ「ちびまる子にゃん」のドーナツ。まる子とクラスの仲間たちが、ニャンコになって登場。これが本当に可愛いんです♡

「ちびまる子にゃん」は、架空の“にゃんワールド”に暮らす、「まるにゃん」「たまにゃん」「花輪にゃん」「野口にゃん」「永沢にゃん」「みぎわにゃん」「丸尾にゃん」たちの、のんびり楽しい日常をデザイン化した新シリーズ。それぞれのキャラクターのモチーフとなっている猫も、お友だちとして一緒に登場しています。

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

主人公のまる子が昼寝好きで、アニメに「『まる子、猫になりたい』の巻」というエピソードもあるほど。そこから、まる子たちが猫に扮した新デザイン「ちびまる子にゃん」が誕生したのだとか。

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

毎回思うのですが……『フロレスタ』のドーナツの再現力たるや! こんなビジュアルスイーツですから、SNS映えも抜群。ドーナツ+αの小物でちょっと洒落の効いた一枚に挑戦してみるのはいかがでしょう?

\#ねこ鍋まるにゃん/

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

\#おめかしたまにゃん/

まる子,たまちゃん,野口さん,ドーナツ,ちびまる子にゃん,フロレスタ

全部並べて撮りたいところですが、ドーナツの種類によって発売日が異なるとのこと。残念! 全種類制覇したい方は、発売日をしっかりチェックしてくださいね。(さとう のりこ)

「ちびまる子にゃん」ドーナツ(全4種/各¥450 税込)
http://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

2016年1月13日(金)~18日(水)まるにゃん と たまにゃん/1月19日(木)~24日(火)まるにゃん と 丸尾にゃん/1月25日(水)~31日(火)まるにゃん と 野口にゃん
※まるにゃん と 丸尾にゃんはホワイトチョコ、たまにゃんはカフェラテチョコ、野口にゃんは黒ごまチョコを使用。耳の部分は有機アーモンドです。

(c)さくらプロダクション / 日本アニメーション

【あわせて読みたい】

※再現力の限界に挑戦した結果…「ちびまる子ちゃん」がドーナツになった!

※全部食べたい!ラスカルのハロウィンコスプレがかわいすぎる♡

※かわいすぎて食べられない!?「パトラッシュ」と「ラスカル」が、今度は「ドーナツ」になって登場!

※チョコドーナツにマシュマロをサンドしたミスドの新作が絶品すぎる

※クリスピークリーム、祝10周年の新作は「カリッ、ふわっ、とろ~」の新食感ドーナツ!