女子大生の恥ずかしエピソードからモテるメッセージまで!【年間ランキング・SNS&LINE編】

2位:男子が本命にしか送らないLINEの特徴

shutterstock_264741836-20160331102228

男子が本命にしか送らないLINEの特徴を調査すると、えっ? 女子からすると意外な特徴の数々が浮かび上がりました。

【特徴 1】 こちらから終わらせない限り、必ず終わらない

LINEのやり取りを、キリのいいところやスタンプで終わらせずに、なんだかんだとLINEを続けようとしてこられたら……本命である可能性は高い! とのこと。確かに、どうでもいい子には、用件だけで済ませるはず、ですもんね。

【特徴 2】 画像をよく送ってくる

「画像を送る」という行為。言われてみれば、用がない限り男子から送るのは、ちょっぴりハードルが高いもの。

それにも関わらず、出かけ先の写真やご飯の写真を送ってくる場合は、本命にされている可能性がめちゃくちゃあります! いやあ、これは女子の感覚だと普通だったりするので見落としてしまいそうですね……。

その他の本命にしか送らない特徴はあと3つ! さっそく記事を見てみてくださいね♪

★詳しくはコチラ→男子が本命にしか送らないLINEの特徴5つ

 

さて、今年【SNS&LINE編】で最も読者の皆さまに読まれた記事は……、

 

 

 

1位:女子大生がSNSに投稿して後悔した写真

shutterstock_264563135-20160407102740

【過去SNSに写真を投稿して失敗したこと】

はずかしい思いをした ・・・・・30人(15.6%)
プライバシーが流出した・・・・・18人(9.4%)
友達と気まずくなった ・・・・・15人(7.8%)
嘘がバレた・・・・・7人(3.6%)
彼氏と気まずくなった 、ブロックされた・・・・・各3人(1.6%)

具体的には、「LINEの仲良しグループに苦手な子を入れていないのがバレた」など、ちょっとした秘密がバレれしまうケースが多いようでした。

また、その場のノリや勢いで投稿して後で後悔、という声も。あわてて削除したとしても、一度アップした写真を完全になくすことは不可能に近いのがSNSのこわいところですね。

★詳しくはコチラ→ヤダ、恥ずかしい…女子大生がSNSに投稿して後悔した写真とは?

 

2016年の【SNS&LINE編】人気の記事ランキングは、恋愛の悩みから非モテ女子あるある、そして、SNSに載っけて後悔したもの、とかなり濃ゆいものになっていました。

はあ……、年末のこの時期に人気記事をもう一度読み返してみると、自分が今年にやった(やってしまった)出来事を思い出しますよね。でも、記事を読んで、もしも反省する場所が見つかったなら御の字です。来年はやらないようにすれば良いだけですから……! 来年また頑張りましょう! (かすみ まりな)

【あわせて読みたい】

※長文でも未読のまま!LINEのメッセージを「既読」にしないで読む方法【LINEの裏技】

※送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク

※好きな彼からLINEの返信がないときにやるべきこと

※【怒りと懺悔】された!しちゃった…女子のSNSマウンティング事情

※複数アカウントは基本!インスタは気楽!【SNS女子の本音・最新版】