気になる彼とは、早くLINEで距離を縮めたい!と思うのは当然のことです。しかし、アピールすることでいっぱいいっぱいになってしまって、いつの間にか「返信がめんどくさい!」と彼の気持ちを萎えさせちゃっていませんか?
男性が返事をする気もなくしてしまう「おブスLINE」について調査。もう1度、自分が送ったLINEを見直してみましょう!
■男子が返事したくなくなる「おブス」LINE4つ
(1)何度もしつこい
「返事をしていないのに何度もしつこいLINE」(25歳・IT関連)
「やりとりを終わらせるメッセージを送ったが、しつこく質問したりして終わらせてくれない」(27歳・広告関連)
「大量に送られてきていると返事する気が失せる」(23歳・広告関連)
気になる男性とはたくさんLINEをしたいと思ってしまいますよね。しかし、返事がないからと何度もメッセージを送ったり、質問ばかりしてしまったりするのは、男性の気持ちを萎えさせてしまう原因に。仲良くなりたい気持ちはわかりますが、お仕事などで忙しい彼の気持ちも考えてあげましょうね。
(2)日記LINE
「今日は〜したよ♡とか言われても何て返事すれば良いのか…」(21歳・学生)
「日記みたいなLINEがきても、だから?って感じ」(22歳・建築関連)
今日あった出来事を伝えられても、返事に困ってしまう男性は多数! 送ることがないと、つい送ってしまいがちなのかもしれませんが、日記風のLINEはやめておくのが無難かも。伝えたい出来事があったときには、返事がしやすいように工夫を。
(3)絵文字や顔文字が多すぎる
「スタンプは良いが、絵文字顔文字が多いと読みづらくてイライラ」(31歳・不動産関連)
「LINEの良さはテンポよくやりとりできるところ。絵文字顔文字はいらないと思う」(23歳・IT関連)
可愛い絵文字や顔文字が好きな女性は多いですよね。しかし、男性の中には、「可愛い!」よりも「読みづらい」が勝ってしまう方も。絵文字顔文字は女子トークで使い、男子とのLINEはテンポ重視が◎。
(4)自撮り写真の添付
「わざわざ自撮り送ってくる子がいるが、ナルシストとしか思えない」(22歳・学生)
「頼んでもいないのに自撮り写真を送ってこられても反応に困る」(28歳・出版関連)
「かわいいね、、とお世辞しか返せない」(25歳・金融)
最近は加工アプリも充実しており、写真を可愛く加工することが簡単に。可愛く撮れた写真は、好きな彼に見せたいと思ってしまいますよね。しかし、その写真を送られた男性は内心ゲンナリしてしまうようです。可愛く撮れた自撮り写真は、プロフィール画像に使うくらいに留めておくのが良いのかもしれません。
いかがでしたか? 男性へ向けたLINEはなかなかに難しいもの。女子同士のやりとりの感覚で男子にLINEをすると、いつの間にかおブスLINEになっているかも! メッセージを見直すことで、モテLINEを目指していきましょうね♡(スザクカナト)
【あわせて読みたい】
※背筋も凍る…実録、本当にあった彼氏から来た「ゾッとするLINE」4つ
※もう若作りはやめて…「おじさんLINE」あるあるが共感しすぎ!