【究極の選択】恋人と10分しか会えない場合、会いに行く?諦める?今どきの恋愛観は…

mikhail_kayl_shutterstock_520030264

風がだんだん冷たくなり、もうそろそろクリスマスシーズンがやってきますね。

寒くなると人肌恋しくなりますが、いつでも恋人と会えるわけではなく、お互い忙しくて中々会えない期間もありますよね。

そんなとき、恋人と10分だけ会える時間があったら、あなたはどうしますか? 会いに行く? さすがに短すぎるから、我慢する……?

女性200名に、今どきの恋の温度について調査してみました!

 

恋人がいるけどお互い忙しくて会えないという状況。そんなとき、10分間だけ会える時間が! あなたならどうする?

10%e5%88%86

会いに行く! 68%

会いに行かない 32%

なんと約7割が「会いに行く」と回答。当初「さすがに10分だと諦める人が多いのでは……」という編集部の予想を、大幅に裏切りました!

<会いに行く派>

・普段あまり会えないから、どんなに短くても会える時には会っておきたい

・時間をぬって会うからこそ、逆にいい♡

どんなに短くても、「会える時に会いたい」という意見。「会えない距離が愛を育む」という意見はかなり多く見られました。ドラマの世界だけではなかったのですね……! では、「会いに行かない」派の意見も見てみましょう。

<会いに行かない派>

・10分はさすがに短すぎる。

・短すぎて我慢できない。それなら1日会える日まで我慢して会った日にはっちゃけたい。

・10分だったら仕事を取ります。

なるほど、その通りですよね……という回答が並びました。会う日をご褒美としてその日までがんばる、という姿もなかなか健気なものですよね。離れていてもお互い頑張っているのだからと高めあうこともできる……会いに行かない派、大人です!

面白かったのは、「大学の時心理学の授業で、『我慢して我慢して解放したほうが得る快感が大きい』と習った。だから心理的にも会わないほうが次に会ったときの喜びが多い」という意見。知らなかった! そんな心理的な効果があるんですね。

いかがでしたか? それぞれ価値観の割れる質問でした。年末に向けてだんだんと忙しくなると思いますがお互いを尊重しあいより良い関係を築いてくださいね! (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※恋人と「毎日連絡を取りたい」or「毎日じゃなくてもいい」女子6割が選んだのは、さてどっちだ?

※彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

※「彼氏に隠されたら一番イヤなこと」2位は女友達と会う、1位は…

※彼がデートで電車の乗り換えを間違えたら女子はどう思う?衝撃の結果に!

※女子100人に聞いた「私はコレで彼氏と別れました」が想像以上に壮絶だった