そそられる!男子が萌えるサッカーの「ユニフォーム女子」が最強説!

ロシアで幕を開けた「2018 FIFAワールドカップ」。超一流のサッカー選手が集結し激戦を繰り広げ、毎晩遅くまで応援していた!という人も多いのでは。

そんな中で注目したのが、ユニフォーム女子たち! 試合観戦の際には、サッカーのユニフォームを着た女子を多く見かけましたよね。男性のユニフォーム姿をかっこいい!と思いますが、逆に女性のユニフォーム姿を「かわいい」と思っている男性も多いようです。

そこで、男性に「サッカーのユニフォームを着た女子」について聞いてみました!

Jリーグ、ユニホーム、名古屋グランパス、横浜F・マリノス、FC東京、渕上舞、米山珠央、谷山響

【そそられる!男子が萌える「ユニフォーム女子」が最強説!】

(1)ダボッとしたサイズ感がかわいい!

「ちょっと大きめのユニフォームをだぼっとした感じで着ている女子はなんだかかわいい!」(20代・男性)

「自分もサッカーが好きだから話しが合いそうだし、なんか色っぽい」(30代・男性)

「爽やかでいい!」(20代・男性)

サッカーのユニフォームは、女子が着るとちょっぴり大きめなサイズ感。そこを「かわいい!」と感じる男性が多いようです。ここ最近のトレンドでも、ビックシャツやビックTシャツなど、大きめなサイズ感の服を着るのが流行していますし、あえてゆるっと着こなすことで華奢さをアピールできちゃいます!

(2)ユニフォーム×ショーパンコーデにキュン!

「肌見せがいい感じにかわいい」(20代・男性)

「生足でお願いします!」(30代・男性)

「ショートパンツで元気に着こなしてほしい!」(20代・男性)

ユニフォーム×ショートパンツの着こなしが男性ウケも抜群! すらっと伸びる生足は、ユニフォーム姿だからこそいやらしくなくヘルシーな印象になります。大人になるとなかなかショーパンコーデには挑戦しづらいですが、「モテ」にはかなり効果あり! 夏は思い切って肌見せをしてみましょう。

(3)明るく活発な感じで好印象!

「明るい感じがしていい!」(20代・男性)

「ユニフォームを着ていると3割り増しで可愛く見える」(20代・男性)

「サッカー好き感が出て、話が合いそう」(30代・男性)

ユニフォーム姿の女性は、ただ着ているだけで「元気そう」「明るそう」とポジティブな印象を与えます。「一緒に観戦したら楽しそう」と男性にも好印象なイメージ! かわいく着こなして、モテも意識していきたいですね♡

スポーツ好きな女子は、明るくて元気そうと好印象なのと同様に、ユニフォーム姿も何割増しかでかわいく見える!と思っている男性は多いようです。明治安田生命J1リーグも再開! ほぼ毎週試合があるので、ユニフォーム姿でサッカーを応援してみてくださいね♡

おすすめユニコーデはこちらもチェック♪

取材協力/Jリーグ