彼がデートで電車の乗り換えを間違えたら女子はどう思う?衝撃の結果に!

デートで電車を乗り継いで目的地まで……って、よくあるデートパターンですよね。でも乗り換えに失敗すると大変なことになるって考えたことありますか?

Rawpixel.com/shutterstock.com

ルウト研究所が「乗り換えダンドリ調査」を実施したところ。。。

あなたはデート時に電車の乗り換えの段取りの悪さで、相手に遠回りをされた時、どのような気持ちになりますか?

img_115237_3
<男性>
「幻滅する」8.8%
「評価は下がる」20.8%
「特に心象は変わらない」55%
「電車で乗り継ぎを伴う移動をしたことがない」15.4%

<女性>
「幻滅する」15.7%
「評価は下がる」32.3%
「特に心象は変わらない」33.2%
「電車で乗り継ぎを伴う移動をしたことがない」18.8%

「幻滅する」と答えた女性は、なんと男性の倍! 「評価が下がると」答えた女性は約3人に1人。女性の約半数がネガティブな印象に。それに対し、男性の約半数は「特に心象は変わらない」と答えました。女性としては、男性にデートをリードして欲しいと期待するからこそ、段取りが悪いとその分ガッカリしてしまいますよね。なんなら自分が計画したデートだったとしても、どう電車を乗り継ぐとスムーズか教えてくれると「頼りになる!」と惚れ直しちゃいます。

乗り換えひとつで幻滅するのではなく、本当はそんな遠回りも笑い飛ばして楽しめる余裕が欲しいところ。でも実際は……私も心の中で「チッ」と舌打ちしてしまうかも(笑)。(あおいあん)

情報提供元:ルウト研究所

【あわせて読みたい】

※理想の秋デートプラン、人気1位は男女ともにダントツであのデート!

※「秋デートで異性にときめくこと」1位は、男女ともに超簡単なアレだった

※CanCam編集部が激推し!2016年クリスマスに「絶対すべらない」デート服はコレ!

※初デートで「あ、この人ないな」と女子が思うNG行動4つ

※美人でもNG!通勤電車でよく見かけるモテない行動5つ