深夜、どうしても我慢できない空腹…女子大生がしてること

深夜、どうしても我慢できない空腹…女子大生がしてること

ダイエットをしようと決意をしたけどどうしてもおなかが空いてしまう……なんてことよくありますよね。

ダイエット,女子大生

しかも不思議なことに深夜におなかがすいてしまうんですよ。深夜に食べるなんてデブまっしぐらだとわかっているのに……!

そんなとき、私の場合は布団に入って寝るんですが、皆さんはいったいどうしているのでしょうか。我慢できないほどおなかが空いたら、何を食べるのでしょうか?

今回は女子大生30人に調査してみました!

 

Q:女子大生に聞いた!深夜におなかが空いた場合、どうしますか?

%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8b

1位:寝る…41.4%

2位:カロリーの低そうなものを食べる…27.6%

3位:気にせず食べてしまう…24.1%

 

圧倒的多数で「寝る」が1位でした! やはりおなか空いても我慢している人が多いんですね……。一緒に手を取り合って頑張ろうと心の中で思ってしまいました。「他のことをして気を紛らわす」という回答も。確かに美容系の動画やSNSを見ていると、自然と眠くなってしまうっていうのもありますよね。

では2位、3位にあがった「食べる」。どうしてもおなかが空いたらいったい何を食べるのでしょうか?

 

Q:もしも深夜におなかが空いたら何を食べますか?

 

%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9

1位:みそ汁などのスープ類…36.7%

2位:気にせず食べる…33.3%

3位:果物、するめ、乳製品…各6.7%

 

「おなかに溜まるし水分だから消化によさそう」といった理由で、みそ汁などのスープ類が1位でした! 確かにみそ汁なら具だくさんですしカロリーも高くなさそうですもんね。

2位は気にせず食べるがランクイン。「食欲を我慢するとイライラする」、「おなかが空いてしまったら寝れない。その日はしょうがないと思って食べる」といった声がありました。確かに我慢しすぎも禁物なのでたまには大目に見てもいいかも?

またランク外でしたが、「妹の身長を伸ばすため小魚が常備されているから小魚を食べます」と回答した方もいてなんかほっこりしました。

 

【まとめ】

いかがでしたか? ダイエット中であっても、やっぱりし無理は禁物ですよね。空腹にイライラしてお肌の調子が悪くなってもダメだし、無理なくできるダイエットが一番。おいしい食材やデザートがたくさん出てくる季節ですが、みなさんで理想の体型に近づけるよう頑張りましょうね♡ (こぐれみき)