「明日からダイエット」の明日が永遠にこない…太ってしまう人の行動パターン5つ

やせたい……と決意した直後、目の前に並ぶ美味しそうな食べ物やお菓子を前に、「我慢できない! ダイエットは明日からにする!」といって、その明日が永遠にこないパターンってありますよね(私はあります)。

どうやら「太ってしまう人には太ってしまう行動パターン」があるのだそうです。……まぁ、やっぱりねという感じではありますが、年を重ねるごとにやせにくくなっていく自分の体と戦いながら「ダイエットする」と言い続けている自分に喝を入れるべく、「太ってしまう行動パターン」から「太らない生活」を学んでいこうと思います。

まずはひとつめ。「コンビニに寄る」! ああ、すでに挫折しそうです……!

ダイエット,やせない,太る習慣
(c)shutterstock