美人女子大生インフルエンサー・藤田みりあさんのポーチの中身とメイクテク♡

藤田みりあさんの持ち歩きポーチとお気に入りメイク術を大公開!


CanCamスタッフが注目する、今話題のitガールに迫るスペシャル企画。今回は、美人女子大生と話題のインフルエンサー・藤田みりあさんの、ポーチの中身とお気に入りのメイクテクをご紹介します♪

藤田みりあさん

【プロフィール】
明治学院大学 社会学部2年生
藤田みりあ(ふじた みりあ)
出身地:大阪府 血液型:B型
Twitter:@miria_fujita
Instagram:@miria_fujita

 

大容量のポーチの中身はフルメイクセットがIN!

藤田みりあさんのポーチの中身

1.雑貨屋さんのポーチ

バッグに入れてもかさばらない大きさなのに、たっぷり入る!

2.HAKUHODOのチークブラシ

HAKUHODOのブラシ肌触りがいいのでお気に入り。このチークブラシは毛先が斜めにカットされているので使いやすい!

3.エクセルのチーク

しっかり発色してくれるところがお気に入り♡ 肌なじみのいいコーラルピンクが好き。

4.イプサのコンシーラー

クマが目立つのでコンシーラーは欠かせない! 3色入りなので自分に合う色を混ぜて使います。

5.エレガンスのフェイスパウダー

厚塗り感がなくふわっとした肌に仕上げてくれるアイテム。好きすぎてこれで3つ目です♡

6.ジルシチュアートのハンドクリーム

中学生の頃からリピートしていて、もう7年目くらいの相棒! 持ち運びにぴったりのサイズ感と、香りがとにかく好き! 友達にもよくプレゼントします。

7.リプライセル

液状のサプリメント。ビタミンCがたっぷり入っていて毛穴レス肌になれる! 個人差はありますが、私は夜これを飲んで寝ると次の日には効果を感じられます!

8.前髪カーラー

私的マストアイテム。化粧直しをしている数分の間つけておくだけで前髪が生き返る!

9.イブ・サンローラン・ボーテのリップグロス

重ねづけしやすい色で、唇がぷっくりして見えます♡ 立体感を出したい時はコレ。

10.ディオールのリップティント

ローズピンク色。塗ると意外と薄づきで、色持ちもバッチリ!

11.カントリー&ストリームのリップクリーム

ほんのりはちみつの香り。リップの前の下地として欠かせません。

12.ヴィセのアイシャドウ

オレンジブラウン系が目がキレイに見える♡ ラメがたっぷり入っていてかわいい!

13.エクセルのアイブロウペンシル

ずっと愛用していて、これでもう5本目くらい! ペンシル・パウダー・スクリューブラシが1本になっているので、眉はこれ1本で完成します。

 

ポーチINコスメで作る、サクラ色ちゅるんリップ♡

「もとの顔が濃いめなので普段のメイクはアイシャドウとチーク、リップで仕上げることが多いです。全体のメイクが薄めでもリップをしっかり塗るだけで顔が明るく見えるので、ポイントにしています!」と語る藤田さん。

そんなこだわりを持つ藤田さんの、オリジナルリップメイクをご紹介します♪

藤田みりあ

 

1.ディオールのリップティントを唇全体に塗る藤田みりあ

使うのは「ディオール アディクト リップ ティント 351」。唇の内側から色づくように発色するティントタイプのリップ。これを唇全体に塗ってなじませます。

 

 

2.イブ・サンローラン・ボーテのリップグロスを重ねる藤田みりあ

使うのは「イブ・サンローラン・ボーテ グレージング グロス 5」。繊細なラメがたっぷり入っていて、ひと塗りで唇がぷっくり! これを唇の中央にたっぷり塗り、ぷるんと感をプラス♡

 

いかがでしたか♪? 藤田さんの春らしいリップメイク、ぜひ参考にしてみてくださいね。藤田さんの今後の活躍にも注目です☆

★就活で好印象!きちっとしているのに野暮ったく見えない「簡単ひとつ結び」【動画】

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/川原崎宜喜 ヘア&メイク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/小嶋明恵